このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。3 年、 11 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【虐待,殺人】栃木県佐野市 生後2ヵ月長男を暴行し殺害、頭蓋骨を複数骨折 41歳母親逮捕

日付〇2020/5/27
☆2018/8/1〜8/2
 長男のレオンちゃん(生後2ヵ月)に暴行を加えて殺害したとして、栃木県警捜査1課と佐野署は2020年5月27日、殺人の疑いで母親の無職・石橋景子容疑者(41歳)を逮捕した。
石橋容疑者は黙秘しているという。
 逮捕容疑は、平成30年8月1~2日、当時住んでいた栃木県佐野市堀米町のアパートで、生後2カ月だった長男のレオンちゃんに暴行を加え、頭蓋骨に複数の骨折を負わせるなどして殺害したとしている。
同2日午前6時半ごろ、石橋容疑者から「子供の様子がおかしい」と119番通報があり発覚した。石橋容疑者は当時、レオンちゃんとレオンちゃんの実父でバングラデシュ国籍の内縁の夫との3人暮らし。警察や児童相談所への相談やレオンちゃんの保護歴はなかったという。県警は児童虐待の可能性があるとみて、捜査を進めていた。
出典:産経ニュース

駆け付けた救急隊員が、死亡しているレオンちゃんを発見した。レオンちゃんの頭には複数の骨折があり、死因は頭蓋(ずがい)内損傷。
出典:毎日新聞
現代の親族間事件の闇を描く!!
累計150万部突破!ノンフィクション漫画『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
Shuzo-Ji-saaaan @8gBV3yERvsvg1WS 2020/05/27 17:21
@nhk_news なんで?なんでよ… 殺す前に相談できるとこなかったの? ………😭
NaoFxTrade @NaoFxTrade 2020/05/27 17:44
@nhk_news もう人ではない! どんな理由があっても子供の命を奪うは許せない。 今からどんどん可愛くなってくるのに…
いろいろ呟く!ニュースetc @1tGgU7xoYmJYFAW 2020/05/27 13:06
子供にこんな事をする輩がいるなんて信じられない! 2カ月男児死亡、母逮捕 栃木県警、殺人容疑で https://t.co/xEhQdwuAnE @Sankei_newsより
tff***** |
ちょうど2カ月の子がいます。
人の顔も分かってきて、目が合うとニコニコっと笑うことも増えてくるとても可愛い時期です。

赤ちゃんにとって、一番安心するであろうお母さん…そんな大好きなお母さんに暴行されてしまうなんて…
赤ちゃんの気持ちを思うと本当に悲しすぎる…

痛かったね…痛かったね…
涙が止まりません…

お母さんは精神状態が良くなかったのでしょうか…一人だったのかな…頼れる人いなかったのかな…
一人じゃ子どもは出来ないんだから、パートナーの人は何してるんだろう…
こういうニュースを見ると、いつもそう思います…
お母さんが赤ちゃんに手を出すまで追い詰められる前に、救いの手を差し伸べてあげる人がいて欲しかった…助けてと言える人が一人でもいたら良かった…
赤ちゃんのご冥福をお祈りします。
引用元:Yahoo!コメント
tak***** |
泣き止まなくてストレスから暴行だろうか
高齢出産って事もあり欲しくて望んだ子供だったろうに
これから一生後悔して生きて行くんだろうね。
引用元:Yahoo!コメント
kaaa***** |
事件から2年たっても黙秘ってことは、赤ちゃんに悪いとか思ってないんだろう

もし悪いと思っていたら取り調べで涙したり後悔しているような言葉が出てくると思う

産後鬱でおかしくなっていたとかではなく、ただ育児が思った以上に大変だからとか、邪魔だったからという自己中心的な理由で暴行したなのかな。後者ならばたった2ヶ月のなにもわからない子供に殺してしまうほどの暴行を加えるなんて本当に理解できない
引用元:Yahoo!コメント
ich***** |
産後体調も整わない時期だろうし、夜泣きやら頻回授乳の大変さも経験したからわかる…
死なせてしまう前にどうにか出来なかったのかな、悲しいなあ。
2~3時間ぐらい、誰かに預けて一人でゆっくり休む時間があったらまた違ったのかも…と思うけど誰にも頼れなかったんだろうな。辛いな。
引用元:Yahoo!コメント
sen***** |
41歳なら善悪の区別くらい出来るはずです。
育児が思うようにいかないのは当たり前だし、生後2ヶ月の頃なんて1番疲れる時だけど、殺してしまうまで殴らず思い留まってほしかった…。
周りに頼れる人はいなかったのでしょうか。そして旦那は何をしていたのか…。
こんな結果になってしまってとても悲しいです。
引用元:Yahoo!コメント
gje***** |
暴行って…
2ヶ月の赤ちゃんにどうやったら暴行できるの?
小さくて小さくて、やわらかな赤ちゃんを。
たとえ手をあげてしまったとしても、痛くて泣いてしまう赤ちゃんを見て我に返って欲しかった。
それを殺してしまうなんて。
誰かの意見でありましたが、今でも言い訳みたいな事を言ってるとの事。我が子を殺してしまったという強い後悔で苦しんでるならこんな態度とれませんよね。
亡くなった赤ちゃんのご冥福をお祈りします。
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目