このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。4 年前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【死体遺棄】宮城県仙台市 病死の83歳母親の遺体放置し自宅を出た無職の61歳息子逮捕、住民が異変気付き通報

日付〇2020/4/7
☆2020/3月下旬(母親死亡)
 宮城県仙台市内の自宅に母親のアサ子さん(当時83歳)の遺体を放置したとして、2020年4月7日、死体遺棄の疑いで息子の無職・能美浩容疑者(61歳)=同県太白区西多賀3丁目=が逮捕された。
能美容疑者は先月下旬に自宅で死亡した同居する母親・アサ子さん(当時83歳)の遺体を今月4日までの間放置した疑いが持たれています。今月4日に郵便物がたまっているのを不審に思った近くの住民が警察に通報し発覚しました。死因は病死でした。能美容疑者はアサ子さんが亡くなった後家を出ていて7日に仙台市内で警察官が発見しました。警察の調べに対し「間違いありません」と容疑を認めていて警察が動機について調べています。
出典:KHB東日本放送

 駆け付けた救急隊員が寝室の布団に横たわっている遺体を発見したということです。
出典:TBC東北放送
現代の親族間事件の闇を描く!!
累計150万部突破!ノンフィクション漫画『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
新羅 @subaru_j 2020/04/08 15:04
これでもかってくらい実家付近、、 自宅に母親の遺体放置 息子逮捕 宮城・仙台市(TBC東北放送) https://t.co/VbOapRjn9c
abs***** |
病死…コロナが怖くて近づかなくてそのまま放置、だったら怖すぎるけど、変に勘ぐるのも良くありませんね。
色々事情はおありかもしれませんが、兎にも角にもご親族の世話はちゃんと見ましょう。
引用元:Yahoo!コメント
sk0***** |
似たようなニュースをたびたび見るが、子供の方は100%
無職だね・・・・・・・今までも親の預金や年金を当てにしての生活だったんだろうね。
引用元:Yahoo!コメント
Was***** |
葬儀するお金がないからと似たような事件が増えましたね。
引用元:Yahoo!コメント
Stay with Japan |
やたら61歳を強調されてるこの息子は、家を出てどのような生活していたのでしょうか?

何かと面倒くさくなって、でも年金は欲しいからそのままにしたのでしょうか?

お金もなく身寄りがこの母親くらいなもので、相談もできる相手がいなくなくなった母親を見て憔悴して家をあとにしたのでしょうか?

こういう記事を見ると、なんのために人は生きているのだろうと思う
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目