このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。4 年、 3 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【暴行】静岡県掛川市 両親の口論止めに入った息子の胸倉つかむ 警官の45歳父親逮捕
【判決】息子への暴行容疑、静岡県警警部補を不起訴

日付〇2020/1/13
 両親の口論を止めに入った中学生の息子の胸倉をつかんだなどとして、静岡県警は2020年1月13日、暴行の疑いで静岡県警高速隊警部補の父親(45歳)=同県掛川市=を現行犯逮捕した。
男は「間違いありません」と容疑を認めている。
 逮捕容疑は1月13日午前10時15分ごろ、掛川市内の自宅において、中学生の息子の胸倉をつかむなどの暴行を加えたとしている。
 県警によると、男は妻と口論になっていたといい、止めに入った息子に逆上したという。同日午前10時20分ごろ、息子が「父から暴力を受けた」と自ら110番通報。駆けつけた掛川署員が現行犯逮捕した。
出典:産経ニュース

息子は、警部補と30代の妻との口論を止めに入った際に暴行を受けたといい、「父から暴力を受けた」と自ら110番した。息子と妻にけがはなかった。
出典:共同通信

【判決】2020/2/12 不起訴(起訴猶予)処分
 静岡地検掛川支部は12日、自宅で息子の胸ぐらをつかんだとして暴行容疑で逮捕、送検された県警高速隊警部補の男性(45)を不起訴処分にした。捜査関係者によると起訴猶予という。
 男性警部補は1月13日、掛川市の自宅で10代の息子の胸ぐらをつかんだとして県警に現行犯逮捕された。県警監察課によると、息子は警部補と30代の母親との口論を止めに入った際に暴行を受け、110番した。
出典:静岡新聞
現代の親族間事件の闇を描く!!
累計150万部突破!ノンフィクション漫画『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
Assume @_Assume_ 2020/01/13 19:05
#静岡県警察 実名報道の原則はどうなっとる >13日、自宅で中学生の息子の胸ぐらをつかんだとして、暴行の疑いで県警高速隊の男性警部補(45)=掛川市=を現行犯逮捕 / “息子の胸つかんだ疑いで警官逮捕 「父から暴力」と110番、静岡 | 共同通信” (1 user) https://t.co/iJ1LZlAfKA
O2K @DiesofRin 2020/01/13 20:27
「父から暴力受けた」と中学生が通報 静岡の警部補を現行犯逮捕 #ldnews https://t.co/YdB5UIdMbo 「暴行の疑いで県警高速隊の男性警部補(45)=掛川市=を現行犯逮捕」「暴行を加えたのは間違いない」完璧に罪が固まってるのになんで隠しキャラなの?
kaz***** |
胸ぐら掴むのはいいことじゃないかも知れないけど、そんな事でいちいち逮捕されたんじゃこれからの子育てってどうなるんだろ?誰も子供産みたくなくなっちゃうかも
引用元:Yahoo!コメント
may***** |
希薄な親子関係が招いた結果かな?それにしても警官の父親を逮捕させる中学生の息子はどんな気持ちで電話をしたのだろう?父親はこれで仕事を失うかもしれないよね?それでも良いから訴えたのかな?何か悲しい関係だよね。
引用元:Yahoo!コメント
taro |
中学生の息子が止めに入るぐらいだから、普段から何様的な旦那で、母親へのDVがあったのかも知れない。母親が殴られる恨み辛みが募って、中学生ではケンカして勝てる父親じゃないから、仕返しに息子が自分へのDVで警察に通報したのかもね。これから思春期に入る息子と、暗黒の時代に入るかもね。
引用元:Yahoo!コメント
xyz |
それに至るまでの過程はわからないが

もしかしたらば昔から暴れたり酒乱の気があり、身体が大きくなってやっと息子側が父親を制止出来る事になったのかもしれないし

親子で警察沙汰になるにはそれなりに事情がある
引用元:Yahoo!コメント
xmz***** |
当事者じゃないからわからないけど、一回胸ぐら掴まれただけで通報したってことではなさそうな気がする。ましては警察の息子なわけだしそこらへんはしっかり弁えた上で日常的に暴力があったために通報したのではないかと思っている。
引用元:Yahoo!コメント
@ |
胸ぐら掴んで逮捕とか、日本中いくらでもあり得そうな場面のような…身内のいざこざは大体示談となどで終わりそうだけど、逮捕までいくとは息子さんもそれなりの理由があってだろうね。
父親が日常的に母親と揉めてたんだろうな。
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目