このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。3 年前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【介護,傷害致死?】東京都文京区 足が不自由な83歳母親を殴り2日後に死亡させる 職業不詳の48歳息子逮捕

日付〇2021/3/27
☆2021/3/25
 自宅で母親の青葉文子さん(83歳)の顔を殴るなどして、けがを負わせたとして、警視庁本富士署は2021年3月27日、傷害の疑いで息子の職業不詳・青葉光紀容疑者(48歳)=東京都文京区湯島=を逮捕した。文子さんは病院に搬送されたが、死亡が確認された。
調べに対し「口論になり殴ったり蹴ったりした」などと容疑を認めている。
 逮捕容疑は、25日午後7時ごろ、自宅の台所で母親の文子さん(83)の顔を殴ったり、腹部を蹴ったりして、けがを負わせたとしている。27日になって、青葉容疑者が「母親の意識がない」と119番通報し、駆け付けた救急隊員が台所の椅子にぐったりともたれかかり、心肺停止状態の文子さんを発見。搬送先の病院で、医師が文子さんの顔や上半身にあざがあることを確認し、警察に通報した。
青葉容疑者は文子さんと2人暮らしだったという。
出典:産経ニュース

文子さんは足が不自由で青葉容疑者が世話をしていたということで、警視庁は動機などについて調べています。
出典:日テレNEWS24
現代の親族間事件の闇を描く!!
累計150万部突破!ノンフィクション漫画『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
scarlet verse @scarletverse 2021/03/28 12:30
48歳の息子逮捕 母親を殴り...その後死亡 親子関係は色々あるからな。母親も認知症で暴言をはいていたのかもしれないし、息子も介護で疲れて手を出してまさか死ぬとは思ってなかったかもしれないし、痛ましい事件。 https://t.co/lKantbH9Xf
🌟義矩(よしのり)🌸 @yoshinoritoga51 2021/03/28 12:35
こういった事件が日に日に多くなってきたな、と感じる😢💦 足不自由な母を殴る蹴る…死亡 息子逮捕 https://t.co/7F0aMmmpCD #スマートニュース
scarlet verse @scarletverse 2021/03/28 19:28
やっぱりな。息子は介護しててん。48歳で無職ってコロナの影響かな。お母ちゃんも施設にでも入ってればよかったかもしれんけど、金がなかったのかもしれんし、息子が自分で介護したろう思たのかもしれん。悲しいニュース。 足不自由な母を殴る蹴る…死亡 息子逮捕 https://t.co/5hVxkXg382
kur***** |
高齢の親と一緒に暮らす事自体は問題ではない
無職で働いていないと、やはりメンタルがおかしくなる
その行き着く先は八つ当たりや暴力
今引きこもってる若い世代も、今のうちに立ち直らないと将来こうなる
引用元:Yahoo!コメント
ba****** |
詳細が書かれてないのではっきり言えませんが、いわゆる「8050問題」ではないでしょうか。
無職で引きこもりの子を高齢の親が面倒を見る。
親が子に文句を言うと、子が暴力を振るう。
典型的ですね。
引用元:Yahoo!コメント
gbj***** |
お腹を痛めて産んだ我が子に、殴り殺されるとは、、、
最期、台所の椅子にぐったりともたれかかりながら、お母様は何を思って逝ったんでしょう。
本当に悲しい事件ですね
引用元:Yahoo!コメント
rbl***** |
どんな理由か知らないけど殴らなくてもいいんじゃない。
いつも思うけど親子だからって
一緒に住まなくても住まなきゃダメなのって思う。
一緒に住んでなければ殴るまでしなかったのでは。
殴るまで思いが募らないのではないかな。
色々事情はあると思うけど結局殺してしまうのなら
離れたほうがいいよ。
引用元:Yahoo!コメント
aki***** |
介護も最初はいいんだけどいつまで続くかと思うと嫌になります。
引用元:Yahoo!コメント
lov***** |
83年も生きてきて、我が子に殴られて死ぬなんて本当にかわいそう…
ずっと面倒みてきただろうに。
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目