このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。2 年、 8 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

父親殺害容疑で43歳男逮捕 福島、トラックに遺体積み自首

日付〇2018/4/3
福島県福島市荒井で、息子(43)が県警機動センターを訪れ、「父親(76)の首を絞めて殺した。トラックの荷台に遺体を積んでいる」と話した。警察がトラックの荷台を確認したところ男性1人の遺体を発見。殺人の疑いで息子を逮捕した。逮捕容疑は2018年4月3日午前9時ごろ、同市荒井の畑で父親を殺害した疑い。息子は父親と2人暮らしで、「日頃から(不満が)たまっていた」などと供述。容疑者が父親に不満を募らせ、突発的に殺害に及んだとみいる。
容疑者は「営農や日常生活で重荷になる部分があった」「首を絞めて投げた」と供述する一方、突然、取り調べ中に感情的になるなど、精神が不安定な部分があった刑事責任能力を見極めるために4月17日~6月22日まで精神鑑定を実施。
※父親を殺害した殺人容疑で逮捕された男性について、検察は2か月間にわたって男の精神鑑定を行ない、その言動や病歴などから、犯行当時、「心神喪失で責任能力がなかった」と判断し、6月28日付で心神喪失による不起訴処分とした。
検察は、専門的な医療機関での入院や通院など、治療が必要かどうかの判断を求めて、福島地裁に申し立てをしている。
発生場所福島県福島市荒井
参考http://www.minyu-net.com/news/news/FM20180404-258156.php

【判決】http://www.news24.jp/nnn/news86515487.html
類似事件を描いた衝撃マンガ!
話題沸騰のノンフィクション『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目