このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。2 年、 7 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【傷害致死】大阪府豊中市 79歳母親の背中踏みつけ、水をかけてベランダに放置し死なせる 53歳長女逮捕

日付〇2021/6/22ごろ
☆2021/3月
 2021年3月、自宅で母親の中川禮子さん(当時79歳)の背中を踏みつけるなどして死なせたとして、傷害致死の疑いで長女の無職・中川美都子容疑者(53歳)=大阪府豊中市服部寿町=が逮捕された。
ことし3月、豊中市服部寿町にあるマンションの自宅の部屋で、同居する母親の※禮子さん(79)の背中を踏みつけたうえ、水をかけてベランダに出したままにして死なせたとして、傷害致死の疑いが持たれています。
警察が母親の遺体を詳しく調べたところ、あばら骨が折れていたほか低体温症になっていたとみられることが分かったということです。
当時は、80代の父親と3人暮らしで、調べに対し、「ベランダで起きなかったので水をかけたことは間違いないが、暴行は私がしたものではありません」と話し、容疑を一部否認しているということです。
※「ネ」に「豊」
出典:NHK NEWS WEB

大阪府豊中市で高齢の母親に暴行を加えて死亡させた疑いで娘が逮捕された事件で、母親の体内から睡眠導入剤の成分が検出されたことがわかりました。
中川容疑者は病院から睡眠導入剤を処方されていますが、その成分が禮子さんの体内から検出されたものと同じだったということです。
中川容疑者のものとみられるブログには、事件当日のことが書かれていました。
(ブログの内容I)
「母がベランダの隅で、うつぶせで倒れており、深夜1時まで、ベランダで動かず寝てたのです。鍋に水を入れて母にかければ、目を覚ますだろうとかけたけれどーー(翌朝)心配になり、ベランダに出ると、母の両手のひらが、真っ黒になっていて、脈も無く、冷たくなって死んでいたのです。私は、母を殺してなんかいません」
調べに対し中川容疑者は「水はかけたが暴行はしていない」と容疑を一部否認していますが、警察は何らかの方法で禮子さんに睡眠導入剤を摂取させたうえで、暴行を加えた疑いもあるとみて捜査しています。
出典:関西テレビ
現代の親族間事件の闇を描く!!
累計150万部突破!ノンフィクション漫画『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
sn**dr**in***mother|
『昨日午後5時から母がベランダで倒れていた。今朝も倒れたままで意識がない』って倒れているのを知っていてずっと放置したのですか? 理由は分かりませんが、水もかけているのなら、暴行したのもあなたでは?と思ってしまいますが、じゃあ誰が?って聞きたいです。
どんな親子関係だったか分かりませんが、最期がこれでは悲しいですね。
引用元:Yahoo!コメント
sbe*****|
うちは90になる祖母が認知症になり離れて暮らしていますが、電話で毎日同じことの繰り返し。
施設に入るよう説得し、本人も納得したのに入居する直前になって聞いてない、知らないの繰り返し
正直電話で聞いてるのもキツイのに一緒に住んでたら。介護してたら。
そう思うとやり切れないなぁと、、、

こういうニュースみると身近なものなので考えさせられます
引用元:Yahoo!コメント
zuu*****|
認知症の方がいる施設で働いてるけど、若年性認知症はマジでキツい。
若年性だけじゃなくて人によるけどなんかもう、、、
これが自分の家で身内だともっと追い詰められて本当にヤバいな、と思ってしまう時がある。
この方がどうだったかは分からんけど。
引用元:Yahoo!コメント
zzs*****|
そもそもの原因は何だったんだろうね
79歳ボケが始まって居た可能性も有るけど
介護疲れによる発作的な犯行なのだろうか?

身内って相互に全く遠慮が無い分だけ一度拗れてしまうと修復が難しいからね
引用元:Yahoo!コメント
you*****|
「昨日午後5時から母がベランダで倒れていた。けさも倒れたままで意識がない」と消防に通報‥
翌朝までそのままにしていられる気が知れない。ましてや、父親同居でしょ。父ってことは倒れてたのは妻ってことよね?妻が家の中に居ないことに気づかないのかな?
家族と言っても気の抜けない関係が増えてる。
引用元:Yahoo!コメント
no beer no life|
もし、どんなに善を尽くしても感謝もされずに悪態をつかれたら。カッとなりキレたかもしれない。でも、キレたら数分して、我にかえり中にいれるのが普通。殺意までいかなくても、何らかの恨みはあったと推測します。家族が拗れると最悪です。幸せな家族の中で育った人にはわからないこと。不幸な事です。
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目