このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。3 ヶ月、 3 週間前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 
【虐待,暴行】長崎県佐世保市 迷子になった4歳息子の腹蹴る 40歳父親逮捕
日付〇2020/3/8
 長崎県佐世保市のレジャー施設で息子(4歳)の腹を蹴ったとして、2020年3月8日、会社員の父親(40歳)=同県佐世保市鹿子前町=が暴行の現行犯で逮捕された。
8日午後0時半頃、佐世保市内のレジャー施設の職員から「迷子を迎えに来た父親が息子を蹴った。児童虐待ではないか」といった内容の通報がありました。
男は子供4人を含む家族8人で施設を訪れていて、目を離した隙に4歳の息子がいなくなったため家族で探していました。
息子は施設側が保護していて見つけたときに、男は「どこに行っていたのか」と叱り、腹部を1回蹴ったということで、警察が現行犯逮捕しました。
出典:FNN PRIME
類似事件を描いた衝撃マンガ!
話題沸騰のノンフィクション『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする

関連コメント

なつめとちゃこ🐈 @natsu_and_chako 2020/03/08 21:39
目を離したのは親の責任でしょ。家族8人もいて、誰も4歳の子と一緒にいなかったの?通報した職員の方はGJ https://t.co/S7gH5koCOh
7mitsubachi7 @mitsubachi2019 2020/03/08 18:01
佐世保市内のレジャー施設で迷子になり保護されていた息子(4)の腹を蹴る、男(40)=佐世保市鹿子前町=逮捕  https://t.co/ieT5zY0JkG
iwser |
『目を離した隙に4歳の息子がいなくなったため』

目を離したのは親。迷子は親の責任。
それを幼児に責任転嫁して、己の養育能力の無さを自己中な怒りの感情に変換して暴力をふるう。

親として失格
引用元:Yahoo!コメント
hap***** |
“迷子になった息子のお腹を蹴る“

普通に虐待だと思う。
日本は家庭内の暴力は事件化されにくいから、通報自体勇気も要ったと思う。

どの程度蹴ったのか分からないけど、大人の男性が4歳の子供を蹴ったら、命に関わることになったかもしれない。
手加減は勿論あったと思うけど、小さな子供のお腹を蹴るという感覚は、今後虐待がエスカレートしたかもしれない…反省して、これからは躾と称して暴力を振るうのは止めるべき。
引用元:Yahoo!コメント
kum***** |
我が子への暴行だったんですね…
この時ちょうど、この施設に遊びに行っていて目の前で逮捕された瞬間を見ていました…
残された子供達は、泣いてはいませんでしたが明らかに動揺していましたよ。だって、目の前で父親が手錠かけられて連行されていくんですから…
子供達の心のケアも、とても重要だと思います…
引用元:Yahoo!コメント
angryk |
まだ4歳の大人が守らないといけない幼いのから目を離し、迷子にさせた自分を責めるべき!!こどものせいにするなんて!ましてや蹴るなんて!躾でもないし!!
引用元:Yahoo!コメント
hnz***** |
うちの子も迷子になった事があります。
迷子センターで保護されて放送されて迎えに行った時に泣き出した娘を見て私も涙が出そうになった。必死に堪えてごめんねって言うのが精一杯だった。親ってそんなもんなものですよね。
だって一瞬でも目を離した親の責任だもん。自分のミスをたなにあげて蹴りを入れるなんてありえない。
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目