このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。8 ヶ月、 2 週間前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【傷害】北海道旭川市 60代父親の背中を包丁で刺す 無職の29歳娘逮捕...責任能力調べる

日付〇2021/1/2
 2021年1月2日、自宅で同居する60代の父親の背中を包丁で刺したとして、無職の娘(29歳)=北海道旭川市=が傷害の現行犯で逮捕された。
女は1月2日午後7時30分ごろ、自宅で同居する60代の父親の背中を包丁で刺し、ケガを負わせ、「娘に刺された」との父親からの通報で駆け付けた警察官に逮捕されました。
 女は父親が台所に向かったところ、その場にあった包丁で後ろから背中を刺したということです。
 父親は肩甲骨あたりにケガをしました。
 調べに女は、「父親に自分の精神的な病気について相談したところ『早く寝ろ』などと取り合ってくれないように感じた」と話しているということで、警察は女の責任能力を含め調べることにしています。
出典:FNN PRIME
類似事件を描いた衝撃マンガ!
話題沸騰のノンフィクション『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
北海道ニュースUHB @uhbnews_uhb 2021/01/03 19:32
「相談したのに『早く寝ろ』と」父親への"不満"からか…包丁で背中刺し29歳女逮捕 #傷害 #包丁 #旭川 #北海道 #北海道ニュースUHB https://t.co/hOXbdk02g1
裏の顔 @UranokaonoUra 2021/01/04 21:08
家族だから適当にあしらうこともあるだろう。ただいつもと違うなって時には気づいてあげたいね。手遅れになる前に。 何かが切れる瞬間って意外とあっさりしてるからね。 「相談したのに『早く寝ろ』と」父親への"不満"からか…包丁で背中刺し29歳女逮捕(北海道ニュースUHB) https://t.co/vFlAFaazNS
1_12_123_1234 |
娘は精神疾患を抱えていて父親は正直そこそこの年齢なので自分の事で精一杯なんだろうと思う。
娘が親に相談したくとも親はそこまで気が回らないと思う。
でも娘もそこに気が回らない。
どっちにとっても悲劇だなと感じる。
多分、日常的に鬱積が募っていたんだろうね。
引用元:Yahoo!コメント
jet***** |
相談してくるだけまだ治る可能性あると思いますよ。
治療しようとしているし、病気に向き合おうとしているし。
厄介な人は、病気の認識を持たず病院にも行かず、40~50歳になり、そのまま引きこもりになって両親が80~90歳になってしまうことです。
引用元:Yahoo!コメント
Htfhiyf |
資本主義で外では戦場のごとく戦わなくてはならず、疲弊している中、家族に精神疾患がいれば、果たして、そこまで気にかける気力はあるだろうか。
引用元:Yahoo!コメント
わか AB型 |
精神疾患を抱えた家族は、本当に大変で神経がすり減ると思います。
こういう場合、すぐに市等が引き取って対応してくれるシステムがないと、こんな悲しい事件を減らすのは難しいかもしれませんね、、、
以前、私の知人のお父さんがうつ病になった時、四六時中家族に暗い話しをし続けて、大変だったと聞いてます。
引用元:Yahoo!コメント
aka***** |
自分も精神疾患を抱えてる。
この女性がどんな状態かは分からないけど、自分が1番堕ちている時に相手にされなかったら自棄になると思う。
その時に衝動が自分かそれ以外かのどちらに向かうかはその人次第。
傷つける行為はしてはいけないけどね。
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目