このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。2 週間前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 
【介護,無理心中】北海道千歳市 80歳妻の介護苦で妻殺害後、79歳夫首吊ったか
日付☆2020/5/20
 2020年5月20日、北海道千歳市の住宅で79歳の夫と80歳の妻の遺体が見つかった事件で、警察のその後の捜査で、妻が首を絞められ夫が首を吊って死亡していたことが分かった。警察は無理心中の可能性があるとみて調べている。
5月20日午前8時30分ごろ、千歳市の住宅1階で、この家に住む79歳の会社役員の夫と80歳の妻が意識不明となっているのを、訪ねてきた50代の息子が発見。2人はその後死亡が確認されました。
 当時住宅の玄関には鍵がかかっていて、室内に荒らされた跡はなく、部屋には遺書のようなものがありました。
 警察によりますと、妻は寝室の布団に寝た状態で、夫は室内で首を吊った状態だったことが新たにわかりました。
 その後の調べで、妻の死因は首を絞められたこと、夫は首を吊ったことによる窒息死だったことが分かりました。
 警察によりますと、妻は認知症を患っていて、夫が世話をしていたとみられています。
 部屋にあった遺書のようなものは夫が書いたとみられ、妻の認知症に苦しんでいたことをうかがわせる内容が書かれていたということです。
 警察は、無理心中の可能性があるとみて調べています。
出典:UHB北海道文化放送

警察によりますと息子は毎日夫婦を訪ねていて、前日にも亡くなった夫婦に会っていました。
出典:UHB北海道文化放送
類似事件を描いた衝撃マンガ!
話題沸騰のノンフィクション『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする

関連コメント

家族を殺さなければならないなら尊厳死制度があればこんな悲しい事にはならないのに!と本当に思う。全員に尊厳死適応ではなく選択的尊厳死制度を取り入れてほしい。
なぜ心中しないといけないの?介護がどれだけ苦しいのか、やった事ある人にしか分からない。
引用元:Yahoo!コメント
仲が良かったご夫婦だったんだなと想像出来ます。
旦那さんは息子さんに迷惑を掛けまいと懸命に奥様の認知症に一人で立ち向かって居たんでしょう。
奥様も誰にも怒ってないと思います。
ご冥福をお祈りいたします。
引用元:Yahoo!コメント
これから5人に1人が認知症にとかテレビで言っているけど、無理やり生かす事をやめて、ボケる前に安楽死とか延命措置拒否とかをドナーカードみたいに意思表示を出来る様にして欲しい!家族や子供達に惨めな姿を見せたく無いし迷惑をかけたく無い!このままなら、もっとこの様な事件が増えると思う!
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目