このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。1 ヶ月、 1 週前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【虐待,暴行】長崎市油木町 12歳娘の首絞める 42歳父親逮捕「親の言うことを聞かなかった」

日付〇2021/6/13ごろ
☆2021/6/10
 2021年6月10日、中学1年生の娘(12歳)に首を絞めるなどの暴行を加えたとして、会社員の父親(42歳)=長崎市油木町=が逮捕された。
10日(木)午後11時すぎ、長崎市油木町の自宅に帰った父親は、自分の言うことを無視した中学1年生で12歳の娘に対し、後ろから首に腕を回して締め上げるなどの暴行を加えました。娘にけがはありません。警察は、被害者のプライバシー保護のため父親の氏名を公表していません。当時、父親は少し酒を飲んでいて、母親が警察に届け出ました。父親は容疑を認めていて、「親の言うことを聞かなかった」と話しているということです。
出典:ncc長崎文化放送
類似事件を描いた衝撃マンガ!
話題沸騰のノンフィクション『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
jbe*****|
娘さんの心の傷は大きい
母親が味方で良かった

40代父親の暴力はなぜ多いのか

今日 お腹が減っていてイライラ
していた夫がキレた
運転が荒くなり危険運転をする
クラクションを
鳴らされ睨みつける
家に着くと 壁を蹴りまくり
怒りをぶちまける

この恐怖を私と娘に与えても平気
なのだ 
離婚に向け 動いている。
引用元:Yahoo!コメント
kit*****|
一回目で通報ではないでしょうね。
過去酒を飲んで暴れることが何度もあったので、いい加減愛想が尽きたのではないでしょうか。
引用元:Yahoo!コメント
ris*****|
うちの血が繋がってない父親も、酒を飲んでは外でのストレスを家族に向けて絡んで最悪だった。私が年頃になると服装にあれこれ文句つけてきたのに、お風呂覗いてきたり、酔って上に乗ってきたり、風邪で寝込んでる時も熱があるかどうか首元から身体を触ろうとしてた。私は母親にその事を父親がしてるとはっきり言えたし、父親に向かっていくこともしてたので、今は何も無いけど…父親がいる時間帯にお風呂に入ったり、着替えたりが出来なくて不自由だった。母は父親を私の前で叱り飛ばしてくれたので心強くその後も過ごせたけど、男の人を見る目が変わりました。どんな人でも信用出来ず、蔑んで見てしまいます。一瞬の行動でも娘さんにとっては考えが変わってしまうほどのことになってしまうので、今後はそんな人とは住んで欲しくありません。
引用元:Yahoo!コメント
rum*****|
酒を飲んでいたは言い訳にはならない。
娘さんは、ずっとトラウマになると思う。
引用元:Yahoo!コメント
mil*****|
あたしそんなんしょっちゅうやったし包丁向けられたこともある。風呂場に入ってきたこともね。もう一人暮らししてるから大丈夫だけど、その子はまだできないもんね。ものすごく辛いね。親も良い親とは限らない世の中だから本当不公平よね
引用元:Yahoo!コメント
sta*****|
父親の勘違い

仕事だけしてれば父親だと思って
幼児期にろくに絆も作らず、世話もせず、仕事言い訳にしてるタイプ

子供が親離れするころに
ズケズケと干渉するからそうなる
子供からしたらとっくに心は離れてて
お前に言われたくない、となるわけよ

変なタイミングで親になろうとするから
こうなる。

子供はよく見てる
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目