このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。4 年、 9 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【DV,殺人】山梨県甲府市 妻殺害 出頭の72歳夫逮捕...以前から暴力被害相談
(続報)妻殺害の被告が病死 地裁、公訴棄却決定見通し

日付〇2019/7/27
☆2019/7/25
 山梨県甲府市の住宅で住人の運転代行業、藤(とう)のぶ子さん(57歳)が遺体で見つかった事件で、山梨県警は2019年7月27日、殺人容疑で同居する夫の運転代行業、藤則生容疑者(72歳)を逮捕した。容疑を認めている。逮捕容疑は7月25日午前8時~26日午後2時ごろ、甲府市平瀬町の自宅で藤さんの首を数カ所切り付けるなどして殺害したとしている。死因は失血死とみられる。
 26日午後2時ごろ、のぶ子さんが首から血を流して死亡しているのを帰宅した息子が見つけ、通報した。のぶ子さんの首には刃物のようなもので刺された傷があり、現場に凶器は残されていなかった。警察は殺人事件として緊急配備し、犯人の行方を追っていたところ、26日午後5時過ぎに、夫が「自分がやった」「妻を殺めました」と立川警察署に出頭。警察は夫の身柄を甲府署に移送し、容疑を認めたため逮捕。
 のぶ子さんは1月、夫婦間でトラブルがあったと110番通報。則生容疑者から過去に暴力を受けたと相談したため、甲府署が則生容疑者に口頭で注意した。甲府署の助言で数日間、別居したという。3月には則生容疑者か110番通報があり、この際も一時別居した。署が4月、のぶ子さんに連絡を取ると対応は必要ないと言われ、息子からも6月下旬「最近トラブルはない」と説明されたため、署は対応を打ち切った。

(続報)2019/12/11
 甲府市平瀬町の民家で今年7月、この家に住む運転代行業、藤(とう)のぶ子さん(当時57歳)の遺体が見つかった事件で、甲府地検は10日、殺人罪で起訴された夫で同業の藤則生被告(72)が今月8日に県内の病院で病死したことを明らかにした。甲府地裁は裁判を打ち切る公訴棄却を決定する見通し。
 地検は8月から約2カ月間、鑑定留置し精…
出典:毎日新聞
現代の親族間事件の闇を描く!!
累計150万部突破!ノンフィクション漫画『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
7mitsubachi @7mitsubachi 2019/07/27 09:23
甲府市平瀬町の自宅で、妻ののぶ子さん(57)を殺害、藤則生(72)逮捕、以前からDVか https://t.co/DOmquN6F86
Jill@気持ちだけでも前向きに @Noirfennec 2019/07/27 09:41
https://t.co/eWTy71ARlV DVはそうなくなるもんではないからね…この件はどうだったのかわからないけど、つらいな…
最新ニュース速報@令和 @koukishin_news 2019/07/27 08:18
住宅に首から血を流した女性の遺体 出頭してきた72歳の夫を逮捕 https://t.co/oPS17Ufelj
あっきー(公開用) @Ackey_men 2019/07/27 07:24
DVは繰り返し行われるのですが、少しのハプニング?で死に至るのがDVです。 この事例で言えば、「子が父に怯える母を見た」があると面前DVと言う児童虐待になります。 dメニューニュース:甲府女性殺害容疑、72歳夫逮捕 暴力被害相談も(共同通信) https://t.co/bNIk9fGPcX
ihc***** |
最近、多い尊属殺(そんぞくさつ)。
我が子の虐待、高齢者介護の問題等々の尊属殺。
法律で厳罰だと知りつつ、殺め(あや)てしまう。
引用元:Yahoo!コメント
ryo***** |
どんな事でも感情的になって取り返しがつかなくなることは多い。日頃から一旦、冷静になる習慣を身に付けた方がよい。後から振り返った時に良かったと感じるはずです。
引用元:Yahoo!コメント
今人 | 1
最近我慢ができない大人が増えたように感じる。心に余裕が無いのかわからないけど直ぐに他人に危害を与えるよね。このような世の中だけど貧乏でも他人を傷つけるようなことはしないで生きていこうと思う。
引用元:Yahoo!コメント
sho***** |
出頭とは、事件が発覚してから警察に自ら出向くこと。
自首とは、まだ警察が事件を把握しておらず、すなわち
、犯人、被疑者を特定できていない場合に、警察に自ら出向くこと。

双方とも、罪の軽減を考慮されるが、言うまでもなく自首のほうが罪の軽減が高くなる。
引用元:Yahoo!コメント
kyo***** |
すぐにキレる人間が増えてる気がする。
この夫は離婚って選択肢を選ばず凶器で殺す選択肢を先に取る短絡的な人間だったんだな。
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目