このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。8 ヶ月、 2 週間前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【虐待,傷害】宮城県仙台市 自宅で0歳息子揺さぶり脳損傷の疑い 31歳父親逮捕

日付〇2021/1/6
☆2020/12/27
 自宅で息子(0歳)を揺さぶって脳に損傷を与えたとして、宮城県警仙台南署は2021年1月6日、傷害の疑いで父親の会社員・大川内俊幸容疑者(31歳)を逮捕した。
署によると「泣きやまなくていらいらした」と話しているという。
 逮捕容疑は昨年12月27日午前11時半ごろ、自宅で息子の体を激しく揺さぶるなどし、重症頭部外傷などを負わせた疑い。
出典:産経ニュース

大川内容疑者はその日のうちに息子を病院に連れて行きましたが、揺さぶったことを病院に伝えていなかったということです。
息子は脳の一部に損傷があり、入院しているということです。
今月4日に関係機関から警察に「乳児が暴行を加えられた可能性がある」と連絡があり、警察が捜査していました。
警察の調べに対し、大川内容疑者は「息子が泣きやまないので激しく揺さぶった」と話し、容疑を認めているということです。
出典:NHK NEWS WEB
類似事件を描いた衝撃マンガ!
話題沸騰のノンフィクション『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
しいたけ199 @s_ann3 2021/01/07 18:35
泣き止まないからイライラするのは分かるけどそれで揺さぶるのは分からない。 1ヶ月さんなんて弱々しくてそんなことする気にならない。 乳児揺さぶり脳損傷の疑い 父親「泣きやまず」、仙台 https://t.co/bpoaCY5QqZ @Sankei_newsより
tac***** |
この時期の子どもは、泣くことでしか思いを伝えられないはず。そうした基本的な事柄さえも分からないのか、ついイライラしてしまったのか、どちらにしてもこの子どもには未来があることを忘れてはいけない。

子育ては忍耐が求められます。1人では乗り切れないからこそ、家族やパートナー、または友だちや他の相談機関に相談したり、助力をもらって子育てしているのだな、と感じました。

こういうニュースがひとつでも少なくなることを願います。
引用元:Yahoo!コメント
xeh***** |
泣き声をずっと聞いてると、イライラもする、寝不足にもなる。育児は楽しい事より大変な事に目が行きが。でも赤ちゃんも1人の人間。親が思い通りにいかないからと虐待で黙らせて良い訳はない。
自分の子供が生まれ、日に日に疲弊していく私を前に母は「泣いて伝えてくれてるんやね。ありがとう。」と孫に言って夜泣きに付き合ってくれた。辛さだけでなく、喜びをもっと、命の尊さをもっと共有出来ていたらと、悔やまれます。
引用元:Yahoo!コメント
zyw***** |
同じ子を持つ親として、許せない。
子が泣けば心配し、傷をつけないか慎重に毎日接している。
引用元:Yahoo!コメント
rrr***** |
赤ちゃんは大丈夫かな。
後遺症などにならない事を願います。

赤ちゃんのお世話は大変。
放っておくわけにはいかないし、
24時間、休む間もなくお世話は続く。

独身時代の毎日とはガラリと変わる。
自分ファーストではなく、赤ちゃんファーストの毎日。
それが、赤ちゃんや子供を持った親の毎日。

赤ちゃんは泣くのが仕事。
泣くのを止めて欲しくても、ピタリと泣き止んではくれません。

子供を持つ前に、結婚する前に、泣いても笑っても、赤ちゃんファーストの毎日を想像してみて、そういう毎日を受け入れられる覚悟がないなら、親になる準備が出来ていないなら、心の準備が出来るまで、少し待ってみてもいいかも知れません。

このような事件や虐待のニュースを耳にする度、やるせない気持ちになります。
犠牲者はいつも子供。

子供は生まれた後が大変です。
少しでも穏やかな心で我が子に接せられるその日まで、心穏やかに。
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目