このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。1 年、 2 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【殺人未遂】兵庫県神戸市 36歳夫にボーガン発射し包丁で切り付け 33歳妻逮捕「殺害するために購入」

日付〇2020/7/26
 自宅アパートで無職の夫(36歳)をボーガンで撃ち、さらに包丁で切り付けて殺そうとしたとして、兵庫県警兵庫署は2020年7月26日、殺人未遂の疑いで妻の無職・樽井未希容疑者(33歳)=同県神戸市兵庫区夢野町=を現行犯逮捕した。
夫は首を切り付けられて病院に運ばれたが、命に別条はない。
 逮捕容疑は26日午前5時50分ごろ、自宅のアパートの寝室で寝ていた夫にボーガンを撃ち、矢が頭部をかすめたことで目を覚ました夫の首を包丁で切り付けた疑い。
夫が包丁を取り上げると、樽井容疑者が「夫を包丁で刺した」と110番した。
 兵庫県では、宝塚市の住宅で6月、家族ら4人がボーガンで撃たれ死傷する事件が起きたばかりで、県はボーガンの所有者に住所や氏名を県に届けるよう義務づける条例の制定を目指し、検討を進めている。
 署は樽井容疑者がボーガンを入手した時期や経緯を調べる。
出典:産経ニュース

妻は「新型コロナウイルスの影響で失業し、いらいらしていた」と供述しているという。さらに、6月に兵庫県宝塚市で家族ら4人がボーガンで襲われ死傷した事件から発想したなどと述べ、「ボーガンは殺害するために購入した」と話したという。
出典:朝日新聞
類似事件を描いた衝撃マンガ!
話題沸騰のノンフィクション『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
🇯🇵神戸市会議員 岡田ゆうじ @okada_tarumi 2020/07/26 17:54
またしても兵庫でボーガンによる殺人事件。今回は未遂に終わったが、既に県はボーガン規制条例を検討中。 政令市である神戸市は、県条例の対象外となるかもしれないので、神戸市でも独自のボーガン規制条例を検討する必要有。 https://t.co/DGvxmOAHie
M @8000000m 2020/07/26 16:59
前のボウガンの事件も兵庫…。 https://t.co/x5ZZCCDcFG
つむだい @da180_t 2020/07/26 15:29
三十代の夫婦が揃って無職かー。暇は人を蝕むね。 ボーガンで夫を殺害未遂 神戸、容疑の33歳妻逮捕  :日本経済新聞 https://t.co/mfqOcKBQkr
sea***** |
海外のニュースかと思ったら日本・・・またか・・・。
ボーガンで母と弟を殺害した事件があったのは、それほど前のことではないはずだけど、コロナや豪雨災害で、この半年の出来事が何年分にも感じてしまう。
引用元:Yahoo!コメント
njt***** |
夫婦喧嘩が原因でつもりつもった結果からの殺意だろうかも知れないけど、夫婦とは言え相手の心の中迄は読み取れない。
旦那にDVでも在るのか?
殺すつもりなら離婚すれば良いのではと思う。
引用元:Yahoo!コメント
oub***** |
先日のボーガン殺人での影響だろうね。
ボーガンなら規制無く買えるし、相当な殺意を持って購入したんだろうね。そこまでして夫を殺そうとする原因が何なのか気になるけど。
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目