このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。2 年、 9 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【死体遺棄】鹿児島市鴨池 出産したばかりの男児を遺棄 24歳母親逮捕

日付〇2021/5/26
☆2021/5月初旬
 出産したばかりの男児の遺体を自宅に放置したとして、2021年5月26日、母親の川畑美幸容疑者(24歳)=鹿児島市鴨池1丁目=が死体遺棄の疑いで逮捕された。
川畑容疑者は5月初旬、自宅で男の子を出産し、5月9日までに何らかの理由で死亡した男の子の遺体を自宅に放置した疑いが持たれています。
5月9日に川畑容疑者が「5日ぐらい前に出産した子どもが自宅で亡くなっている」と消防に通報したことから事件が発覚。
男の子の遺体は袋に入れられた状態で外傷はなかったということです。
出産後だった川畑容疑者はその後、病院に運ばれ、警察は退院を待って26日逮捕に踏み切りました。
川畑容疑者はひとり暮らしをしていたとみられ、警察が詳しい事件の経緯を調べています。
出典:KTS鹿児島テレビ

警察の調べに対し川畑容疑者は「遺体を放置したつもりはない。出産した記憶もない」と容疑を否認していますが、部屋にはへその緒や胎盤など出産の形跡があり、DNA鑑定などから、川畑容疑者と死亡した男の子の親子関係は立証されているということです。
警察は男の子が死亡した経緯について詳しく調べています。
出典:FNN PRIME
現代の親族間事件の闇を描く!!
累計150万部突破!ノンフィクション漫画『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
wzw*****|
出産したと連絡しておきながら、出産した覚えはない?
婦人科に行けば、出産したかどうか分かります。
そもそも自室で産んで、よく何事もなくすんだね。
私は産んだ後でもめちゃくちゃ痛くて、歩くのもしんどいくらいだったわ。
引用元:Yahoo!コメント
non*****|
信じられないけど、世の中にはこういう人が一定数いるんだなとこういう事件の度に痛感する。
妊娠出産に向かない人だったんだろうね。
どうやったら不幸な子供が産まれないのか。
もっと義務教育内で教えないといけないのだろうか。
妊娠も出産も本当は素晴らしいことなのに。
引用元:Yahoo!コメント
vcn*****|
2ヶ月の男の子の赤ちゃんを子育て中です。出産を自室で1人産むのも痛過ぎて考えられません。新生児期は、産後うつになりかけてましたが今は、笑顔も沢山見せてくれるようなりました。とてもとても可愛いくて愛しいです。赤ちゃんはママを選んで産まれて来てくれると聞きました。どうしてそんなことが出来るのか…。涙が溢れてきます。次産まれて来てくれる時は、皆んなに祝福され幸せで愛されますように。
引用元:Yahoo!コメント
庭師|
ヤバくないか?
大事な大事な命なのに。。。
引用元:Yahoo!コメント
met*****|
亡くなった子供の父親は? 相手の男は?
母親になる準備がなってない状態で産んだ女も確かに悪いけど、男の方は何も責められないのはおかしい。絶対おかしい!
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目