このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。3 年、 5 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【傷害致死】福島県いわき市 60歳母親に暴行加えて死なせる 27歳息子逮捕

日付〇2020/11/7
〇2020/11/19(傷害致死容疑で再逮捕)
 2020年11月7日、福島県いわき市の自宅で母親の佐川玲子さん(60歳)に暴行を加えてケガをさせたとして、傷害の疑いで息子の会社員・佐川卓也容疑者(27歳)=いわき市小名浜=が逮捕された。母親は、搬送先の病院で死亡が確認された。
7日午前9時頃、60歳の母親の顔を殴るなどの暴行を加えケガをさせた疑い。
出典:FNN PRIME

正午ごろ、消防に、「息子が母親を殴って意識がない」と通報があり、救急隊が駆けつけたところ、母親は自宅で意識不明の状態になっていて、病院に搬送されましたが、午後2時ごろ死亡が確認されました。
母親に殴られたようなけががあったことや、目撃者の証言などから、警察は、同居していた佐川容疑者に同行を求め、午後6時過ぎに警察署で逮捕しました。
警察は、佐川容疑者が容疑を認めているかどうか、明らかにしていません。
出典:NHK NEWS WEB

同居する家族が意識をなくした母親を発見し、消防に通報をしていて、男はケガをした母親を約3時間ほど放置していたとみられている。
調べに対し男はおおむね容疑を認めているが、逮捕後 体調を崩したことから現在は病院に入院している。
警察では、母親の死亡と暴行の因果関係を調べるとともに、男の体調の回復を待って捜査を進める方針。
出典:FNN PRIME

(続報)2020/11/19
今月7日、いわき市の60歳の母親が同居する27歳の息子に暴力を受けたあと死亡した事件で、警察は傷害の疑いで逮捕してから体調不良のためいったん釈放していた息子を、傷害致死の疑いで改めて逮捕しました。
逮捕されたのは、いわき市小名浜の会社員佐川卓也容疑者(27)です。
佐川容疑者はいわき市内で同居していた母親の玲子さん(60)の顔を殴ったり腹部を蹴ったりして死亡させたとして、傷害致死の疑いが持たれています。
警察は、事件直後に傷害の疑いで逮捕した後、体調不良を理由に処分保留のまま釈放していましたが、司法解剖の結果、死因は腹部の臓器を損傷したことによる出血性ショックとわかり、佐川容疑者の体調も回復したため、容疑を傷害致死に切り替えて改めて逮捕しました。
佐川容疑者は以前にも複数回母親に暴力をふるっていたということで、警察の調べに対し「母親に暴行を加えたことは間違いありません」と供述し、容疑を認めているということです。
出典:NHK NEWS WEB
現代の親族間事件の闇を描く!!
累計150万部突破!ノンフィクション漫画『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
gmj***** |
母親を殴り死亡させてしまうほど、この親子の間に何があったのでしょうか… 

まさか母親は、27年も育ててこれからやっと自分の時間を持てると思っていた矢先だったでしょうに…
父親はいなかったのでしょうか…
本当に悲しい事件です…
引用元:Yahoo!コメント
no maturity |
母親が子供の一番の味方だとか、自分の時間も犠牲にして子育てしてきたかなんて、分からないのに、一方的に息子を責めるのは間違っている。自分が親に守られ支えられ大切に育てて貰えたからって、他の人が皆んな同じ様に育ったとは限らない。親=無償の愛、と思える人は幸せなんですよ。
引用元:Yahoo!コメント
FCJ |
一度も叱られずに育ったという人が増えてきた。大人になってどうしても叱らなければならない状況があって、叱ったらキレて…なんて話が増えてくるでしょう。
引用元:Yahoo!コメント
mih***** |
まさか息子に殺されてしまうなんて…
何があったんだろうね。
お母さん、最後に息絶えるときどんなお気持ちだったのだろうと想像するだけて胸を締め付けられる思いです。
引用元:Yahoo!コメント
wkg***** |
この事件のケースの真相は、ニュースからは分かりませんが、親殺しは決して珍しい事では無い、よくニュースになるのが分かります。

私には発達障害の兄弟が居ます。正論が通用しないけれど、知的にはそんなに問題が無い為に口は達者、でも健常児では無いので就労は難しく、社会から孤立しています。そんな引きこもりが今日本にどれくらい居るか。。

そんな子供でも、母親にとっては大事なんです。大事だからこそ、甘やかしてしまったり、世間体から第三者に頼れず、煮詰まって煮詰まって親も高齢となり、最悪の結果となってしまうんです。練馬の元事務次官の事件も、そんなパターンではないでしょうか?

家庭の問題を恥と捉えず、外部のサポートを受ける事が当たり前になる社会になって欲しいと、願ってやみません。
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目