このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。3 年、 8 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【虐待,殺人未遂】北海道旭川市 10歳未満長女の首絞め軽傷負わす 26歳母親逮捕「宿題をせず口論に」

日付〇2020/7/15
☆2020/6/4
 小学校低学年の長女(10歳未満)を殺害しようとしたとして、殺人未遂の疑いで北海道警旭川中央署は2020年7月15日、無職の母親(26歳)=北海道旭川市=を逮捕した。
女は先月4日夜、自宅アパートで小学校低学年の長女の首を手で絞めて殺害しようとした疑い。長女は首に軽傷を負った。
 女は長女と2人暮らしで、宿題をやっていないと口論になったという。翌5日、長女が小学校の担任に「お母さんに首を絞められた」などと話し、担任が首のあざを見つけたことから旭川児童相談所に通報し、発覚した。
出典:読売新聞

 長女は首に軽いケガをしていて、現在児童相談所に保護されています。
女は「娘が宿題をやっておらず、口論になりもみ合いになった」と話していますが、「殺すつもりはなかった」などと容疑を一部否認しています。
出典:FNN PRIME
現代の親族間事件の闇を描く!!
累計150万部突破!ノンフィクション漫画『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
akira kazama @Apoetjapon 2020/07/17 16:37
★「お母さんに首を絞められた」長女、小学校の担任に訴え https://t.co/qyLa5x9fCR じじ川柳 「家族でも訴える勇気が更なる不幸を防ぐ・・。」
マリー@在宅勤務で自衛「強化」中 @nasaDisney1 2020/07/16 01:23
やってはいけない事だけど、このお母さんも気の毒。真面目な人ほど追い詰められる。赤ちゃんの鳴き声で通報されたり、母親は日頃から謝ること多くて追い詰められやすい。 「娘が宿題をやっておらず口論に」小学生の長女"首絞め"殺そうと…担任教師が児相に連絡 26歳母親逮捕 https://t.co/dCxXPdwK2R
Regain Access @PA_ischildabuse 2020/07/15 20:17
「娘が宿題をやっておらず口論に」小学生の長女"首絞め"殺そうと…担任教師が児相に連絡 26歳母親逮捕(北海道ニュースUHB) お父さんは? https://t.co/vrjtIpjhMw
naruga @narugagame 2020/07/15 21:23
「娘が宿題をやっておらず口論に」小学生の長女"首絞め"殺そうと…担任教師が児相に連絡 26歳母親逮捕 https://t.co/7zg9XnFHjJ 気持ちは解るが、首を締めちゃいかん。 ただ、今年度は結構変則的で子供はきつい。 まぁ、学校行ってくれりゃいいよ。
にじのはは *Tシャツヤーン作家* @nizinohaha1985 2020/07/16 11:09
なんだろう、想定される流れとして ① 先生「そのアザどうしたの?」 子「昨日お母さんに、、、」 先生「大変だ、警察に」 ② 子「昨日お母さんに首絞められた」 先生「なんだって?!警察に!」 家庭内は密室だし 学校も敏感に反応するようになってるのはありがたいけど 前にもあったのかな?
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目