このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。2 年、 1 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【DV,殺人】73歳妻を包丁で刺し殺害 78歳夫逮捕...以前から夫の暴力相談

日付〇2019/7/28
 2019年7月28日午後、山口県防府市で73歳の妻が包丁で刺されて死亡し、78歳の夫が現行犯逮捕された。防府市岡村町の無職・大川徳市容疑者は28日午後3時半ごろ、自宅敷地内の別棟に住む妻の和子さんの胸や腹を包丁で刺すなどして殺害しようとした疑いが持たれている。
 当時家にいた男性から通報があり、警察官が現場に駆け付けたところ、和子さんが血を流して倒れているのが見つかり、病院に搬送されたがおよそ1時間後に死亡しました。
 警察は現場から包丁2本と鎌1本を押収していて、このうち包丁1本に血が付いていた。警察の調べに対し、大川容疑者は包丁で刺したことは認めているが、「殺すつもりはなかった」と殺意は否認している。警察は2018年3月、和子さんから夫の暴力について相談を受けているが、「適切に処置した」と話している。

(近所の女性):
「救急車の音で気が付いて家に行ってみると、奥さんは家の外で倒れていて玄関の横に包丁と鎌があった。静かなところなのでこのようなことが起きてショックです」
発生場所山口県防府市岡村町
参考https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000160709.html
類似事件を描いた衝撃マンガ!
話題沸騰のノンフィクション『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
happiness @aityaku 2019/07/29 06:02
「夫(78)の大川容疑者は妻(73)の胸や腹を包丁で刺したことは認めているが『殺すつもりはなかった』と殺意は否認しているという」との旨の報道 自ら包丁を手にしたのは確かなようだ。殺意が無くても、夫婦間でそういう状況に至るには余程のことがあったのだろう。一体何が? https://t.co/UFcMPglQ4T
れりっぴ |
7/26にも、山梨県甲府市の住宅で70代の夫に刺殺されていた事件があったばかり、
またか、という感じ。

歳をとると脳の機能低下で理性が弱くなり、攻撃性が高くなりやすく、カッと頭に来たら、
自己コントロールが効かなくなるということがあるそうだ。

配偶者に殺されて終わる人生になる危険性を感じたら、周囲とか気にせず、頑張って離婚したほうが良いという選択も。
引用元:Yahoo!コメント
ake***** |
大川容疑者は包丁で刺したことは認めていますが、「殺すつもりはなかった」と殺意は否認しているということです。


老老介護問題というよりは、ブチ切れて怒りが押さえられなかったというパターンなのでしょうね
引用元:Yahoo!コメント
x******* |
結婚生活50年の終焉がこれでは哀しすぎる。
引用元:Yahoo!コメント
sol***** |
高齢化社会の、ひとつの側面。
悲しい現実。
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目