このトピックには4件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。1 年、 2 ヶ月前に  匿名 さんが最後の更新を行いました。

 
高齢夫婦 自宅で死亡介護を苦に無理心中か 長崎
日付〇2018/8/20
 2018年8月20日23:50頃、家族から安否確認の届出を受けた長崎県警浦上署員が長崎市三川町の住宅を確認したところこの家に住む80代の夫婦が死亡しているのが見つかった。無理心中の可能性が高いと見られている。
妻(82)は布団の上で首を絞められた跡があり、夫(83)は電気コードのようなもので首を吊った状態だった。自宅には、夫の無理心中をほのめかすメモが残されており、警察は、現場の状況などから夫が妻を殺害したあと自殺した可能性があるとみて詳しいいきさつを調べている。
近くに住む人によると以前は夫婦が寄り添って散歩する姿を見かけていたということだが、最近は夫が1人で買い物をすることが多かったという。
近くに住む女性( 77)は、「奥さんが最近、病気になってご主人が大変だという話は人づてに聞いていました。悩んでいたのかもしれません。何回かご主人と会って『奥さんは最近どうですか』と聞くと『芳しくないです』と言っていました」と話していた。
また、女性(19)は「小さい頃に夫婦によく遊んでもらっていたので、本当に信じられず残念です。何が起きたのか知りたいです」と話していた。
発生場所長崎県長崎市三川町の住宅
参考https://www.sankei.com/west/news/180821/wst1808210037-n1.html
類似事件を描いた衝撃マンガ!
話題沸騰のノンフィクション『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

  • コメント一覧
  • 投稿者: 匿名     返信 問題を報告

    無理心中か。優しいおじいちゃんだから他人に相談できなかったのだろうか。いたたまれないなー

    0
    • 投稿者: 匿名     返信 問題を報告

      この記事を読んで、小さい頃にお世話になった近所のおじいちゃんの事が心配になりました。
      地域を巡回してくれる公務員の方とかいないんですかね。

      0
    • 投稿者: 匿名     返信 問題を報告

      確かにこういう記事読むと、子供の頃に良くして貰った近所のおじちゃんおばちゃん思い出すね。。

      0
    • 投稿者: 匿名     返信 問題を報告

      小さい頃、遊んでもらったと言う若い女性の話を読むと悲しくなりました。

      きっと面倒見の良い夫婦で地域にも溶け込んでただろうに救われなかったのかと。。
      こんなザ地域住民でも抱え込んでしまうのだから、地域移行なんてほんと無理だろうな。

      0
*:必須項目