このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。1 年、 2 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【殺人未遂】神奈川県横浜市 同居する83歳兄を包丁で切りつけ 72歳妹逮捕「生活態度が気に食わなかった」

日付〇2020/6/18
 同居する兄(83歳)を包丁ようなもので切りつけたとして、神奈川県警旭署は2020年6月18日、殺人未遂の疑いで、妹の無職・高野陽子容疑者(72歳)=同県横浜市旭区川島町=を現行犯逮捕した。
高野容疑者は、18日午前5時頃、自宅の寝室で同居する83歳の兄の首を包丁のようなもので切りつけるなどして、殺害しようとした疑いが持たれています。 一緒に住む親族からの通報を受けて警察官が駆けつけたところ、兄が首から血を流していましたが意識はあり、現在、市内の病院で治療を受けているということです。 兄は、6月初めから高野容疑者の自宅で同居していたとみられ、調べに対し、高野容疑者は容疑を認めていて「生活態度が気に食わなかった」という趣旨の供述をしているということです。
出典:テレビ神奈川
類似事件を描いた衝撃マンガ!
話題沸騰のノンフィクション『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
はる @Sz8FvJ6F6iu2fvR 2020/06/18 18:41
思ってたより高齢!? https://t.co/16q3nr7f2P
7mitsubachi7 @mitsubachi2019 2020/06/18 14:44
横浜市旭区川島町の自宅で、兄(83)の首を包丁のようなもので切りつけるなどして殺害未遂、高野陽子(72)逮捕、 兄は6月初めから高野容疑者の自宅で同居 https://t.co/SkjsRZmqJL
マッキン |
兄弟って言うから、てっきり若者だと思ったら、
80代に驚いた。日本だなぁ。
引用元:Yahoo!コメント
nar***** |
老後になって兄弟が身を寄せる。
それも後期高齢になって、他人事のように思うが、
今は現実に身近になってきている。
引用元:Yahoo!コメント
ghg***** |
子供の頃は一緒に生活していても
所帯を持ったり、出会ってきた人の影響などで
兄弟といえども違う人。
妹の家に行くと、ないなぁと思う事が多々あります。
やはり、ご高齢になってからの同居は難しいと思います。毎日の事で我慢の限界に達した気持ちは分かりますが、包丁で傷つけるのはダメ。
早目に親族が発見出来て良かった。
引用元:Yahoo!コメント
pon***** |
今月初めから同居…約二週間か。

家賃を浮かせるためか、
孤独死回避のためか分からないが、
すでに確固たる生活パターンを
築いてしまった者同士が
一つ屋根の下で暮らすって難しいな、
と、改めて思った。
引用元:Yahoo!コメント
tow***** |
私だったら家族を失って1人になったとしても15年以上別に暮らしてる兄とは絶対に一緒には暮らしたくない。
ずっと一緒に住んでれば平気かもしれないけど長年別々に暮らしたらもう無理。
別々の生活スタイルがあるからお互いに生活しづらいと思う。
特に老後にもなるとお互いに頑固さも増してそうですし
高齢男性は人に指図されるの嫌がる人が多いし急に同居は難しいでしょうね。
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目