このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。2 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【放火,殺人】千葉県市川市 64歳伯母を殺害した疑いで30歳男を再逮捕 60歳母親も共謀か...男は65歳元親族を殺害で逮捕されていた

日付☆2021/4/20〜4/23(旬子さん殺害)
☆2021/4/25(和彦さん殺害)
〇2021/5/4(和彦さん殺害容疑で逮捕)
☆2021/5/25(旬子さん殺害容疑で再逮捕)
 千葉県船橋市で4月、民家が放火され、会社役員・渡辺和彦さん(65歳)が死亡した事件で、殺人容疑などで逮捕された無職・一倉大悟容疑者(30歳)=東京都港区赤坂八=について、県警は2021年5月25日、渡辺さんの元妻で一倉容疑者の伯母の無職・姫野旬子さん(64歳)=同県市川市新田二=を殺害したとして、殺人と住居侵入の疑いで再逮捕した。旬子さんの妹で一倉容疑者の母親の無職・姫野富士子容疑者(60歳)=同県市川市新田=も殺害に関わったとして、同容疑で逮捕した。
2人はことし4月下旬、市川市の住宅でこの家に住む一倉容疑者の伯母で、姫野容疑者の姉にあたる姫野旬子さん(64)を階段から投げ落として殺害したとして殺人などの疑いが持たれています。
一倉容疑者は、ことし4月25日に船橋市の住宅に火をつけて旬子さんの元夫で、会社役員の渡邉和彦さん(65)を殺害したとして逮捕されていましたが、その後の捜査でこの事件の数日前に母親とともに旬子さんを殺害した疑いがあることがわかったということです。
一倉容疑者は渡邉さんの家から絵画を盗んだ罪で起訴されているほか、これまでの調べで借金をしていたこともわかっていて、警察は詳しいいきさつを調べています。
出典:NHK NEWS WEB

2人の逮捕容疑は共謀して4月20~23日ごろ、市川市の姫野旬子さん=当時(64)=宅に侵入、旬子さんを階段から投げ落として殺害したとしている。富士子容疑者と旬子さんは、同じ敷地内にある別の住居で生活していた。
一倉容疑者は同月25日、会社役員、渡辺和彦さん(65)宅に侵入して火を付け殺害した疑いで今月4日に逮捕されていた。県警が2つの事件の関連を調べている。
出典:産経ニュース

旬子さんは23日、自宅1階で頭部などを負傷した状態で見つかり、死亡が確認された。
 県警は2人の認否を明らかにしていないが、捜査関係者によると、2人は逮捕前、殺害をほのめかす供述をしていたという。
 23日に富士子容疑者が119番した。一倉容疑者は2日後の25日未明、船橋市本中山にある旬子さんの元夫の会社役員渡辺和彦さん(65)宅を放火し、和彦さんを殺害したとして殺人と現住建造物等放火などの疑いで逮捕された。
一倉容疑者は渡辺さんから多額の借金をしており、火災前の4月上旬に渡辺さんの家から絵画を盗んだとして逮捕、起訴された。富士子容疑者は今月4日、有印私文書偽造・同行使と詐欺の疑いで逮捕された。県警は金銭を巡るトラブルが、一連の事件につながった可能性があるとみている。
出典:東京新聞

放火直前に母親を粘着テープで縛り監禁か
実は放火する直前に、別の事件を起こしていた一倉容疑者。
通報:
息子に殴られ、手足を縛られたと隣人が助けを求めてきた。
火災の約1時間前、一倉容疑者が滞在していたのは、千葉県市川市にある母親の家。そこで母親に対し、渡辺さんに危害を加えることをほのめかしていたという。
一倉容疑者は母親の顔などを殴り、粘着テープで両手足を縛り監禁したとみられている。
母親は重傷を負ったものの監禁された家から自力で脱出し、隣人に助けを求めたという。
2台の防犯カメラが捉えた現場へ向かう車
その後、約4km離れた渡辺さん宅に車で向かった一倉容疑者。
FNNが独自に入手した2台の防犯カメラの映像には、犯行前、火災現場に向かう一倉容疑者のものとみられる車が捉えられていた。
午前4時2分、まだ辺りが薄暗い街の誰もいない道路を走る、1台の高級車。乗っているのは一倉容疑者とみられる。
さらにその1分後、もう1台の防犯カメラが渡辺さん宅へ向かう車を映し出していた。この後、犯行に及んだとみられている。
火災の2日前には被害者の元妻も不審死
警察の調べに対し、一倉容疑者は…
千葉県警:
(一倉容疑者は)被害者方に火をつけたことは認めております。今後の捜査により明らかにしてまいります。
渡辺さんに金の無心をしていたという一倉容疑者。
放火事件の2日前、亡くなった渡辺さんの元妻で、一倉容疑者の伯母にあたる女性が自宅で死亡しているのが発見されるなど、その周辺では不可解な死も起きている。
出典:FNN PRIME
類似事件を描いた衝撃マンガ!
話題沸騰のノンフィクション『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
サスケ @uUeYoGkiMrRbJHf 2021/06/25 12:08
一倉大悟 見たいな人間 親戚居たら怖くて親戚も信用出来無いよ!
BIGLOBEニュース @shunkannews 2021/06/25 09:32
船橋放火殺人 伯母の殺害容疑で30歳男を再逮捕へ|BIGLOBEニュース https://t.co/F1oeHMotow 千葉県船橋市で伯父だった男性を殺害したとして逮捕された30歳の男が、伯父の元妻を殺害した疑いが強まり、警察はきょうにも再逮捕する方針。
man*****|
動機がよくわからないのだが。。
こやつ、相当やばい!
引用元:Yahoo!コメント
オッと!|
恐ろしい!闇が深そうな事件ですね。

どこかで、聞いたことがあるような不審死。

こわ〜!
引用元:Yahoo!コメント
mac*****|
人間って怖いな。
こういう人間は、人を殺して手に入れた金を本気で幸せって思って自分の欲を満たせる事が一番怖い。
殺人の行為そのものもだけど、それを超えている…
引用元:Yahoo!コメント
dos*****|
叔母の死に関与しているのでは?と母親と亡くなられた被害者に疑われてという流れなのかもしれませんね 動機はお金絡みなんでしょうかね
引用元:Yahoo!コメント
p****|
ウチの父の妹が、やれ子供の手術代、入院代、葬式代、墓石代、事業借金としょっちゅう電話がきてた。父は歳の離れた妹が可愛かったらしく貸していたが一度も返してもらった事がないと母は嘆いていた。
お金は貸すならあげるつもりで、とよく聞かされた。
だけど借りた方が事件を起こすほうが多いから、ない事にして貸さないほうがいいみたいだ。
引用元:Yahoo!コメント
坂上二郎|
借金の返済を迫られ殺す。借金を断られて殺す。金なんて他人に貸すもんじゃないな。
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目