このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。3 年、 3 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【介護?無理心中?】兵庫県豊岡市 91歳母親と53歳三男の遺体、遺書も見つかる「ごめん」「疲れた」

日付☆2020/12/7
 2020年12月7日、兵庫県豊岡市の住宅で、母親(91歳)と無職の三男(53歳)の2人が血を流して倒れているのが見つかり、その後死亡が確認された。警察は、無理心中の疑いがあるとみて捜査している。
7日朝、豊岡市江野の住宅で「家の中で2人が倒れている」と家を訪れたデイサービスの職員から消防に通報がありました。
消防が駆け付けたところ、住宅の1階部分で母親(90代)と息子(50代)とみられる2人が血を流して倒れているのが見つかり、その後死亡が確認されました。
男性の腹部には刃物が刺さっていて、女性の胸には刃物で刺されたような痕があったということです。
住宅からは遺書のようなものが見つかっていて、警察は無理心中を図った疑いがあるとみて捜査しています。
出典:FNN PRIME

女性の腹部などにも複数の傷があったという。室内には、手書きで「ごめん」「疲れた」といった趣旨の言葉が書かれた紙があったという。
女性は、長男の妻を含めて3人暮らし。長男は先月、事故で亡くなったという。
出典:神戸新聞NEXT
現代の親族間事件の闇を描く!!
累計150万部突破!ノンフィクション漫画『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
hjg***** |
息子さんも母親を憎くて殺したのではないだろうし、認知症とかあったのかな?

コロナ禍で収入も減ったりするけれど、介護費用は容赦なく請求くるし、悩む人も多いですよね。

ほんと、切ない事件が多すぎる。
引用元:Yahoo!コメント
gmj***** |
別の記事には長男のお嫁さんと3人で暮らしていたと書いてありましたが…
お嫁さんに迷惑をかけないように、自分の母親と心中しようと考えての決断だったのでしょうか…
切なくて哀しい事件です…
引用元:Yahoo!コメント
gbm***** |
簡単に施設と言う人がいるけど、施設に入るためにはお金がいる。いつまで続くかわからないお金、月に20万円も払える人は問題ない。そんなお金持っていない老人は結局家族が介護するしかない。寝たきりならまだしも動き回って迷惑をかける認知症老人だったらもはやどうすることもできない。世の中きれいごとばかり。でも一つ言えるのは介護離職はしない方がいい。共倒れしちゃだめだ。親を捨ててでも子は生きるべき。
引用元:Yahoo!コメント
dia***** |
このようなところは、たくさんあると思います。90歳の方だけでもまず施設に入れてあげるなどできなかったのかと思います
引用元:Yahoo!コメント
kat***** |
他記事に90代の母親・50代の三男・長男の妻の3人が暮らしで、長男の妻が出勤中の出来事とか…長寿一位と言われているが、今年はコロナもあり、一層大変な介護生活だったのかなあ。悲しい日本の現実だわ。私は86歳父と二世帯同居だけど、まだまだ軽い介護だわ。
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目