このトピックには1件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。4 年前に  どうやったら子供を守れるの? さんが最後の更新を行いました。

 

【虐待,暴行,傷害】埼玉県草加市 当時4歳長男突き飛ばす 27歳母親逮捕...2年以上意識戻らず
【判決】長男に傷害負わせた27歳母親に実刑 「極めて危険な犯行」さいたま地裁

日付〇2020/3/22(傷害容疑で逮捕)
☆2017/9/20(長男に暴行し、重症負わせる)
〇2020/1月(暴行容疑で逮捕)
☆2017/2月(長男に暴行)
 2017年2月に長男を投げ飛ばしたとして、2020年1月、暴行の疑いで母親の無職・高橋冴季容疑者(27歳)=同県草加市新栄=が逮捕された。また、2017年9月に埼玉県草加市の自宅で、長男(当時4歳)の背中を突き飛ばし、壁に頭をぶつけて意識不明の重体にさせたとして、埼玉県警草加署は2020年3月22日、傷害の疑いで高橋容疑者を逮捕した。
長男は現在も入院中で意識が戻っていない。
 長男の体に複数のあざがあったことから、日常的に虐待していた可能性もあるとみて調べる。
 逮捕容疑は29年9月20日午後3時ごろ、自宅で当時4歳だった長男の背中を突き飛ばし、壁にぶつけるなどの暴行を加え、急性硬膜下血腫の傷害を負わせた疑い。
高橋容疑者は当時4人家族で、夫と父は外出中だった。
出典:産経ニュース

母親の友人からの通報を受けて、消防が現場に駆けつけたということで、長男は会話ができないほどの重い障害を負い、警察が原因を調べていました。
高橋容疑者は長男を突き飛ばしたことを認めたうえで、「おねしょをしたことを注意しても、謝らない態度に怒りを抑えられなかった」と供述しているということです。
高橋容疑者は、同じ年の2月にも長男を突き飛ばしたとして、ことし1月に暴行の疑いで逮捕されていて、警察は長男に対する虐待が繰り返されていたのかどうかについても詳しく調べることにしています。
出典:NHK NEWS WEB

 同県草加児童相談所は23日、記者会見を開き、事件の4カ月前に医療機関から児童虐待の疑いで通報を受けていたことを明らかにした。長男の体に複数の傷やあざがあり、3週間にわたり一時保護したが、虐待を確認できなかったとして自宅に帰していた。
出典:時事ドットコムニュース

高橋容疑者が逮捕前の警察の調べに対し、「おむつを買って帰ってきたら私たちのベッドでおねしょをされていたのでキレた」と話していたことが分かった。
また、高橋容疑者は長男を突き飛ばした後、後ろから股間を蹴りあげていたことも新たにわかったという。
出典:日テレNEWS24

【判決】2020/6/25
 埼玉県草加市の自宅で平成29年9月、長男(7)の背中を突き飛ばして重い障害を負わせたなどとして傷害と暴行の罪に問われた母親の無職、高橋冴季(たかはし・さき)被告(27)に、さいたま地裁は25日、懲役6年(求刑懲役9年)の判決を言い渡した。
 一場修子裁判官は判決理由で「執拗(しつよう)かつ極めて危険な犯行」と断じ、「自己の行為を省みる契機が十分にあったにもかかわらず、虐待を継続した。強い非難に値する」と指摘した。
長男は脳に障害を負い現在も意思疎通ができない。
出典:産経ニュース
現代の親族間事件の闇を描く!!
累計150万部突破!ノンフィクション漫画『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
あん @ZWBoNaofC60Z3DR 2020/03/22 12:17
当時4歳。おねしょするよ。 寝る時だけオムツとか、シート使うとか工夫は幾らでも出来る。 意識がないまま2回もお誕生日を迎えたんだ…😞 6歳長男傷害容疑で母逮捕 2年以上意識戻らず、埼玉 | 2020/3/22 - 共同通信 https://t.co/AgILKCkwfe
ゆでたまご🥚 @wimper11867947 2020/03/22 20:33
おねしょして何でしたの!って 集中力もない4歳児に怒って 話聞いてないから背中突き飛ばした。 って…🤦‍♀️🤦‍♀️ こーゆー怒り方する人 小さい頃そうやって怒られて 育ったんだろうなあ。 可哀想子ども😔 6歳長男傷害容疑で母逮捕 2年以上意識戻らず、埼玉 https://t.co/2Lxi3WTicN @Sankei_newsより
美麗✌️✌️Z✌️✌️ @mirei178 2020/03/22 18:24
「おねしょを注意しても謝らない態度に怒りが抑えられなかった」 謝ることなん?暴力振るわれた理由がそれ?ಠ_ಠ おむつとか防水シーツとか、対策してた? おねしょはほとんどが膀胱と脳の成長によるものなんだよ。めっちゃ早い子も遅い子もいるの!💢💢💢 https://t.co/NXElEJtvgS
Regain Access @PA_ischildabuse 2020/03/24 16:43
長男大けが 母親“おねしょされてキレた”(日本テレビ系(NNN)) >高橋容疑者は長男を突き飛ばした後、後ろから股間を蹴りあげていたことも新たにわかったという。 😱鬼継母 かわいそうに なんでお父さん止められなかったんだよ https://t.co/DK5pE9GRzH
or***** |
逮捕が余りにも遅過ぎます。長男はこのまま意識を取り戻す事がなく寝たきり状態のままで生きていくのは不憫に思えてきます。
引用元:Yahoo!コメント
yuu***** |
うちの子は年長まで時々おねしょしてたけど謝らせたり叱ったことなんて一度もなかったよ。むしろ寝かす前にトイレ行かせなかったりと親にも問題があると思うよ。こんなことで虐待なんて理解に苦しむわ・・
引用元:Yahoo!コメント
erp***** |
…おねしょってわざとやる訳ではないから、謝れと言うのがおかしな話し。
どうしたらしないようになるのか、気を付けなければいけないのか子供と一緒に考えてあげるべき事じゃないかな?
そういう所がたりないからこうなった。
布団が濡れて洗濯するのが面倒だったというのが本音だろうな。
防水シート使えばよかったのにな。
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

  • コメント一覧
  • 投稿者: どうやったら子供を守れるの?     返信 問題を報告

    意識戻っても障害あるんだろうな。。。
    他に子供いたら絶対保護してほしい

    0
*:必須項目