このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。7 ヶ月、 3 週間前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【介護,無理心中】兵庫県姫路市 10,50,70代の3世代親子ら3人の遺体見つかる...室内に遺書

日付☆2020/12/1
 2020年12月1日、兵庫県姫路市田寺の民家で、10代女性、50代男性、70代女性の3世代親子3人が首にロープが巻き付いた状態で倒れているのを、駆け付けた警察官が発見し、いずれも死亡が確認された。室内からは遺書のようなものが見つかっており、兵庫県警はこの民家に住む家族が無理心中を図ったとみている。
1日午後7時ごろ、姫路市田寺の交番にケアマネージャーの男性から「担当する70代の女性と、デイサービスの時間になっても連絡が取れないため安否確認をしてほしい」と届け出がありました。
住宅の玄関には鍵がかかっていたため、警察と消防が窓ガラスを割って室内に入ると、1階の台所で70代の女性が倒れて死亡しているのが見つかりました。
さらに2階の部屋では、50代の男性と10代の女性が死亡しているのが見つかりました。
3人の首にはいずれも荷造りなどに使うロープのようなものが巻かれた状態で、ほかに目立った外傷はなく、室内に荒らされた形跡や争ったあとなどはないということです。
出典:NHK NEWS WEB

死亡したのはこの家に住む女性(79)と息子の自営業の男性(52)、孫の中学3年の女子生徒(15)の3人と確認した。
3人は1日午後8時45分ごろに見つかった。この民家は3人暮らし。
 3人はいずれも部屋着姿で、女性は1階の台所、残る2人は2階の寝室でそれぞれあおむけで倒れていた。
出典:産経WEST

室内からは遺書のような内容が書かれたメモ1枚が見つかった。
 近くに住む女性によると、母親は認知症を患っていたとみられ、最近は見掛けることも少なかったという。女性は「男性も持病で入退院を繰り返しながら介護をしていた。3人とも顔を知っているだけににショックで、信じられない」と悲痛な表情を見せた。
出典:神戸新聞NEXT
類似事件を描いた衝撃マンガ!
話題沸騰のノンフィクション『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
いちる。 @Ichiru_2016 2020/12/02 10:18
うーん10代の娘まで道連れにする事は無いだろう・・。 https://t.co/DcbANFdDBd
監視人〜e-kuboに直々に許された糞DD @observer1978 2020/12/02 10:33
姫路の民家で3人死亡、10~70代の一家無理心中か https://t.co/PFBltbQQkD @Sankei_newsより 10代の女の子なんて、これから色々な可能性があったろうに。
kin***** |
今誰かのためになにができるのか
真剣に考えるとき
責任の擦り合いなどしている時じゃない
待つのではなく必要な人に必要な対応をしなければ
引用元:Yahoo!コメント
ini***** |
父親が、どんなとこでも相談擦るべきだし民生委員もある。子供を巻き込むなんて父親失格だ。辛いが子供はそんな親を見るだけで、絶望してしまう。子供はそれ以上に親に気を使っているのだ。だからだから道ずれだけはやめてくれ。
引用元:Yahoo!コメント
zuk***** |
まだ先のある中学生。かわいそうでいたたまれません。行政に相談していたのかな?
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目