このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。3 年、 4 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【介護殺人?】大阪市東成区 公園で80歳妻を殺害か 85歳夫逮捕「無理矢理でない」「自分も死ぬつもりだった」

日付〇2020/11/23
 妻(80歳)を殺害したとして、大阪府警東成署は2020年11月23日、殺人の疑いで夫の無職・岸田延造容疑者(85歳)=大阪市東成区深江南=を逮捕した。
「妻は病気で夫婦で将来を悲観していた。妻は自ら首をつった。無理やり殺したわけではない」と供述し容疑を否認している。
同日午前4時25分ごろ、同区内の公園で「高齢男性が車いすのようなものに女性を座らせて運んでいるが、女性が動いていない」と通行人の男性から110番があった。署員が駆けつけたところ公園内で男を発見。鉄棒付近でブルーシートに覆われた妻(80)も見つかり、搬送先の病院で死亡が確認された。
 男は調べに、鉄棒で妻に首をつらせるようにビニールひもを用意したと供述しており、妻の首にはつったような痕があった。男は「自分も死ぬつもりだった」と話しているという。
 逮捕容疑はいずれかの場所で、妻を何らかの方法で殺害したとしている。
出典:産経WEST
現代の親族間事件の闇を描く!!
累計150万部突破!ノンフィクション漫画『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
いのさん @edb5896309c7450 2020/11/23 23:55
@Sankei_news 時期が来れば、自然と死ぬのに…。 死ぬまでの、老いの、老化による能力の低下や、経済的問題などで、あまり惨めな最期の時間を過ごしたくない、というのは理解出来ます。 自分もそうだからです。 子供たちのサポートを期待できなかったりしたら余計ですね。
熊本みかん @j2bApfc55mIVkGq 2020/11/24 00:34
@Sankei_news 今迄きっと助け合いながら生きて来られたのに、あまりにもむごすぎます。警察の方方、優しく接してあげてほしい。罰は受けなければなりませんが、今から寒さが厳しくなるのに、気がかりです。
ちぃー/小売店接客業 @10_database 2020/11/23 23:48
@Sankei_news 何か悲しくなるニュースやな😢
DJ @C1RDDUuf9WCA5PT 2020/11/23 23:49
@Sankei_news 悲しい事件ですね。自分もそうなるかもしれない。
シン★麺🇯🇵 @V3dwjIUxBMtm2UA 2020/11/23 23:55
@Sankei_news 凄く辛い悲しい😖💦ニュースですね! 老人夫婦にしか分からない事情があったのかな…残念ですね! 殺害容疑になるのことが無念に感じ85歳の夫を逮捕! なんだか悲しいですね…💦
yos***** |
現実によく直面する難しい問題で、可哀想な面もある。
介護・認知症等を自宅で面倒みると精神的にも、肉体的にも相当の負担になり、施設入所となれば金銭問題がある。
また、病状が急変したときの対応に不安がある。
要は、誰かが犠牲になるか、金銭で解決するかです。
金銭で解決するにも、高額の負担が子供か親族の負担となる。
誰も助けてくれないので、将来を悲観してだろうがあまりにも切ない。
引用元:Yahoo!コメント
MaroBon |
「地域包括支援センター」の存在をもっと世の中に広まってくれたらと...
何かしら相談に乗ってもらえたり、色んな情報やアドバイスをしてもらえます。
最近まで自分自身も名前だけは知っていたが、どの様な活動をしている所なのか知らなかった。
高齢者の方には知ってもらいたい場所です
引用元:Yahoo!コメント
uyf***** |
子供居てなかったんかなぁー!高齢者が介護するのがあたりまえの世の中になってくるんやろなぁー
認知症や、寝たきり介護は大変!
お金もかかる!将来悲観になるのも解る!
自分も、やっと介護から解放された。
母親の介護!自宅介護してたけど、ひどくなったので施設に入居した。
周りに助けてくれる人居てたら良かったのにな!
ご冥福をお祈りします。
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目