このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。1 年、 2 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【虐待,傷害】静岡市葵区 小学生の長女「たたかれた,帰りたくない」教諭が児相通報、脇腹蹴った疑いで20代父親逮捕

日付〇2020/7/9
☆2020/6/3
 2020年6月3日に自宅で同居する小学生低学年の長女の脇腹を蹴るなどして、2週間の打撲を負わせたとして、静岡県警静岡中央署は同年7月9日、傷害の疑いで20代の会社員の父親=同県静岡市葵区=を逮捕した。
6月8日に長女が、学校の教諭に「家に帰りたくない」と相談。「親にたたかれた」などと話したことから、教諭が児童相談所に通報した。脇腹のあざを確認した児相が同署に連絡し、同日中に長女を保護したという。
 長女は「ほうきでたたかれた」とも話しているといい、同署は日常的な虐待の有無を調べている。
出典:静岡新聞
類似事件を描いた衝撃マンガ!
話題沸騰のノンフィクション『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
Love coffee @Lovecoffee2018 2020/07/09 13:23
@Sankei_news 早い対応が子どもの命を救うことになる。この学校と先生は素晴らしいよ✨
kokoro*i @hana_i_x4_ko_lo 2020/07/09 16:34
@Sankei_news この子が担任に話せた勇気が凄いと思う。怖くて何も言えない子もいると思うから。
iwishpiece @bestgreatist 2020/07/09 16:53
別件だが男狂いのネグレクト母に続いては…虐待父 いくら少子化懸念とは言えちゃんと育てる気なけりゃ子どもつくるな 小学生長女の脇腹を蹴る 傷害容疑で父逮捕、静岡 https://t.co/u6ikXWAkO8 @Sankei_newsより
yum***** |
勇気を出して打ち明けてくれて、ありがとう。
長女の方の将来が明るくなりますように。
引用元:Yahoo!コメント
hkd***** |
先生が、ちゃんと話を聞いてくれて、児相に連絡してくれて良かったです。
引用元:Yahoo!コメント
ddu***** |
人は蹴るものじゃない。
引用元:Yahoo!コメント
ind***** |
教師は異変に気が付いてちゃんとこの子に事情を聞いてくれて命が救われた。本当に助かったと思う。この子も話してくれてよかった。
虐待されている子を虐待親の下ではなく、社会で保護して育む必要性を感じる。
引用元:Yahoo!コメント
clo***** |
女の子と勇気と、学校→児相→警察の連携が女の子の命を救ったんだね、良かった。やっぱりそういう連携は大切だね。実父か母親の内縁の夫、彼氏なのか気になる所。
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目