このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。3 年、 2 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

障害ある娘を殺害か 母親を逮捕
【判決】娘殺害容疑の72歳母親を不起訴 横浜地検川崎支部

日付○2018/6/17
☆2018/6/16
神奈川県川崎市の自宅のマンションで長女の無職、松沼広子さん(46)の頭を鈍器のようなもので殴ったり、口と鼻を押さえたりした殺人未遂の疑いで母親の松沼甲容疑者(72)が逮捕された。その後、娘は死亡が確認された。母親は17日、近くを流れる多摩川の河川敷で倒れているところを救助され、「娘を殺してしまった」と話したことから、警察官が自宅に駆けつけたところ布団の上に横たわっている娘を発見。
母親は「殺そうとしたことに間違いありません」と容疑を認め、「娘は生まれつき心臓の機能に障害があり、自分が死んだあとの娘の生活を心配していた」などと供述している。容疑を殺人未遂から殺人に切り替えて調べている。

【判決】
 川崎市多摩区の自宅でことし6月、46歳の娘を鈍器のようなもので殴るなどして殺害した疑いが持たれていた72歳の母親について、横浜地検川崎支部は精神鑑定の結果などを踏まえて不起訴にしました。
 川崎市多摩区に住む72歳の母親は、ことし6月、自宅マンションで46歳の娘の頭を鈍器のようなもので殴るなどしたとして逮捕されました。
 娘はその後死亡し、検察は殺人の疑いで捜査していましたが、母親には事件当時の記憶にあいまいな部分があったことなどから、専門家による精神鑑定を行って刑事責任を問えるかどうか調べていました。
 横浜地検川崎支部によりますと、その鑑定結果などを踏まえ、今月5日付けで母親を不起訴にしました。
 検察は、不起訴にした詳しい理由を明らかにしていません。
発生場所神奈川県川崎市多摩区中野島
参考http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1539251410/
類似事件を描いた衝撃マンガ!
話題沸騰のノンフィクション『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目