このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。1 週、 6 日前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 
【介護,無理心中】山形県南陽市 82歳夫は首つり、78歳妻は窒息死...介護苦に心中か
日付☆2019/10/30
 2019年10月30日午後1時45分ごろ、山形県南陽市若狭郷屋の住宅で、この家の無職・斎藤幸二郎さん(82歳)と妻の喜久江さん(78歳)が死亡しているのを訪ねてきた民生委員が発見。警察は心中した可能性もあるとみて調べている。
室内に争った形跡はなく第三者の関与の可能性は低いとしており、心中した可能性もあるとみて調べている。
 県警によると、夫婦は、木造平屋住宅で2人暮らし。近所の住民から「数日分新聞が取り込まれていない」と連絡を受けた民生委員が安否確認に訪れ、1カ所だけ鍵が開いていた窓から室内に入った。
出典:産経ニュース

警察によると、幸二郎さんは首をつった状態で。喜久江さんは仰向けになって横たわっていたという。

(近所の男性)
「(幸二郎さんは)穏やかで非常に優しい人だった。奥さんは具合悪くて、奥さんを医者に連れていく以外はほとんど家に奥さんと一緒にいたんじゃないか」
(近所の女性)
「(最後に見たのは)1週間くらい前。普通に仲良さそうだった。旦那さんが(喜久江さんの)面倒をよくみているなと思って」
出典:FNN PRIME

南陽署は1日、司法解剖の結果、幸二郎さんの死因は首をつったことによる縊死(いし)、喜久江さんは頸部(けいぶ)圧迫による窒息死と分かったと発表した。
出典:毎日新聞

近所の人によりますと、喜久江さんは病気がちで、幸二郎さんが病院への送り迎えをしていたということです。
出典:NHK NEWS WEB
発生場所山形県南陽市若狭郷屋
衝撃のノンフィクション漫画『「子供を殺してください」という親たち』
↓↓こちらから無料で読めます↓↓
コメントする

関連コメント

かよ @yokayokayokayo2 2019/10/31 06:17
自ら命を絶たなくても… それくらい、切迫していたのか…🤔 dメニューニュース:高齢夫婦死亡、心中か 争った形跡なし 山形(産経新聞) https://t.co/YnkWCI8Aif
not***** | 他人事では無い 自分もいつかはこうなると思うから 楽に死ねる方法を 万策用意しておこうと思う。
引用元:Yahoo!コメント
高崎晋作 | 実際どうであったかは判明していませんが、仮に心中であったとすれば、悲しい出来事です。 70後半と80を超えた夫婦が心中するようなことに至ってしまうのは、理由が何であれ悲しいです。
引用元:Yahoo!コメント
ポール・エクスプレス | 老老介護疲れだったのかもしれない。 辛いですね。
引用元:Yahoo!コメント
あと僕ごはん | 超高齢化社会に突入する日本。 今後、このような形での問題は、急増することかと思われます。 他人事ではなくすぐそばに忍び寄っている問題でもあります。 自分が一番、自分のこれからを考えていかねばならないと再確認しました。 ご夫婦のご冥福をお祈りします。
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目