このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。3 年、 9 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【DV,殺人】大阪府和泉市 31歳妻の首絞め殺害 自衛官の25歳夫逮捕、以前から夫婦双方警察に相談

日付〇2020/6/4
☆2020/6/3
 自宅アパートで妻の朋子さん(31歳)の首を手で絞めて殺害したとして、大阪府警和泉署は2020年6月4日、殺人の疑いで夫の自衛官・井口直樹容疑者(25歳、陸上自衛隊信太山駐屯地の3等陸曹)=同府和泉市阪本町=を逮捕した。
「妻の首を手で絞め殺したことに間違いありません」と容疑を認めているという。
井口容疑者は3日夜、自室で妻の朋子さん(31)の首を絞めて殺害した疑いがある。4日午前1時すぎ、井口容疑者の上司の男性から「部下が妻の首を絞め殺したと言っている」と110番通報があり、署員が駆け付けると、朋子さんが倒れており、その場で死亡が確認された。井口容疑者が殺害を認めたため、緊急逮捕したという。
 井口容疑者と朋子さんは2人暮らし。府警人身安全対策室によると、2016年10月~19年9月、夫婦双方から2回、朋子さんから1回の計3回、DV(家庭内暴力)相談があった。和泉署員がその都度、自宅に訪問したり電話をかけたりして対応していた、と説明している。
出典:朝日新聞

井口容疑者は体調不良を理由に3日午後から7日まで休みをとっていたということ
出典:NHK NEWS WEB
現代の親族間事件の闇を描く!!
累計150万部突破!ノンフィクション漫画『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
チコちゃん @chiko9014 2020/06/04 09:29
子供は居なかったのかな😭💧https://t.co/8ZVMzg2Tne
@y_c7656 2020/06/04 17:17
ふわ〜っとネットニュース見てたら「妻を殺害した疑いで陸自3等陸曹を逮捕 過去にDV相談 」っての出てきて怖ぁ!!ってなった
🍀ろくちゃん🍀 @rokuchan04111 2020/06/04 17:15
どっちがDV加害者なのかな?所謂逆ってこともあるしね。でも殺してはいけないけどさ https://t.co/fMlxdqFVKv
iwser |
『家庭内暴力(DV)に関する相談があり、署員が自宅に訪問したり電話をかけたりして様子を見守っていた。』

警察は、児童相談所みたいな活動もするんだね
それでも防ぎきれない
DVや児童虐待は密室で起こる犯罪だから
引用元:Yahoo!コメント
gzr***** |
記事にはDVが、双方に合ったと書いてありますが、この夫婦はコミュニケーションもとれていなかったのではないかな?夫婦としての会話もなかったのかも知れません。確かに殺害はダメですから、もう少し行動に出る前に考えてほしかったですが。罪を償ってください!
引用元:Yahoo!コメント
eri***** |
この人たちのこと詳しくは分からないけど、DV被害者って精神的苦痛もかなり大きそう。心も殺してその人も殺してだったら、ほんと許せない。依存とか世間体とか親に心配かけたくないとかあるだろうけど、暴力するようなパートナーからは全力で逃げて。
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目