このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。4 年、 5 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【殺人】宮城県仙台市 70歳母親を包丁で殺害 無職の46歳息子逮捕...意味不明な供述
【判決】母刺殺疑いの男性不起訴 仙台地検

日付〇2019/10/22
 宮城県警仙台南署は2019年10月22日、同居する母親のあけみさん(70歳)を刃物で刺し殺害しようとしたとして、殺人未遂の疑いで、仙台市太白区秋保町湯元に住む息子の無職・大橋明博容疑者(46)を現行犯逮捕した。
母親は首を切られており、搬送先の病院で死亡が確認された。
 逮捕容疑は22日午後5時半ごろ、自宅で母あけみさん(70)を包丁で刺し、殺そうとしたとしている。
 同署によると、首から血を流したあけみさんが助けを求め、隣人が110番通報した。駆け付けた警察官が、返り血を浴びた大橋容疑者を自宅で発見、その場で逮捕した。
出典:産経ニュース

取り調べに対し大橋容疑者は逮捕当初「自分がやった」と容疑を認めていましたが、その後は意味の分からない供述をしているということで、警察は大橋容疑者の刑事責任能力の有無を含め、事件のいきさつについて慎重に調べる方針です。
出典:TBC東北放送

2019/11/12 不起訴処分
 仙台地検は14日までに、同居する母親を刺殺したとして殺人容疑で送検された仙台市太白区の無職男性(46)を不起訴処分とした。処分は12日付。地検は理由を明らかにしていないが、捜査関係者によると、責任能力を問えないと判断したもようだ。
 男性は10月22日、自宅で母親(70)を包丁で刺したとして殺人未遂容疑で現行犯逮捕された。母親が搬送先で死亡したため、仙台南署が容疑を殺人に切り替えて送検していた。
出典:産経ニュース
現代の親族間事件の闇を描く!!
累計150万部突破!ノンフィクション漫画『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
はな🌸 @fjzero2 2019/10/24 12:58
22日の鬼滅のイベ行ってる間に 近所で殺人事件あったゾッとした 46歳無職って……これ親の年金で生活してたんでしょ。そう考えるとリアルすぎる。親の年金使い込んでそう。。こわ。 闇しか見えない。 母親刺した疑いで無職46歳男逮捕 仙台市太白区 https://t.co/Wwp4wxQum1 @Sankei_newsより
ことね @ktymktn 2019/10/23 12:17
母親刺した疑いで無職46歳男逮捕 仙台市太白区 - 産経ニュース だから昨日めっちゃパトカーとか消防車とか救急車きてたんか! https://t.co/inyFxucZJ4
xxd***** |
あぁ、また無職。

職のことをほっておくと延々無職だし、
そのことを話すと逆上。

かなり深刻な問題
引用元:Yahoo!コメント
dy8***** |
精神障害を装って罪に問われない方に舵をきったか
引用元:Yahoo!コメント
ごめんなさいね返信は もう面倒臭いから… |
70歳の お母さんが 面倒を看ていたのですね。統失の息子を…。病院に容れていれば良かったのだけど それも お金だしね…でも こうやって お母さんも いなくなり…誰も面倒を看る人はいなくなり…結局は 病院に一生 収容される事に…外に出せば 怖いもの…
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目