このトピックには2件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。4 年、 7 ヶ月前に  匿名 さんが最後の更新を行いました。

 

【殺人未遂】青森県十和田市 姉の首を包丁で刺す 無職の24歳弟逮捕

日付〇2019/8/10
 2019年8月10日午前、青森県十和田市三本木の自宅の居間で同居の姉の首を包丁で刺して殺害しようとしたとして、弟の無職・川村徹容疑者(24歳)が殺害未遂の疑いで逮捕された。姉(20代)は市内の病院に搬送され、意識はあり命に別状はない。事件は川村容疑者が直後に消防に「女性の首付近を刺した」と自ら通報し発覚。駆けつけた警察官が川村容疑者をその場で逮捕した。警察は容疑者の認否を明らかにしていない。
 この家には、川村容疑者と姉、それに両親の4人が暮らしていましたが、事件当時は両親は仕事で外出中で留守だった。警察は2人の間に何らかのトラブルがあった可能性があるとして、容疑者から話を聞くなどして事件のいきさつや動機を調べる。

近くに住む50代の女性
「あの家族とは仲も良かったので他人事には思えません。きょうだいの仲も悪いようには見えなかったのでなぜという思いでいっぱいです」。
隣の家に住む40代の女性
「救急車のストレッチャーでお姉さんが運ばれ、その後弟さんが警察官数人と家から出てきましたが、落ち着いた様子でした」
発生場所青森県十和田市三本木
参考https://www3.nhk.or.jp/lnews/aomori/20190810/6080005686.html
現代の親族間事件の闇を描く!!
累計150万部突破!ノンフィクション漫画『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
7mitsubachi @7mitsubachi 2019/08/10 20:48
十和田市三本木の自宅で、20代姉の首を包丁で刺す、川村徹(24)逮捕、両親、姉との4人暮らし  https://t.co/YdpobhIT9D
kas***** |
通院してる系?おそらく役所の福祉関係職員なら「あーあの人か」って思ってるかも。
引用元:Yahoo!コメント
dee***** |
問題を起こすのは勤め人もいるけれど
無職の人も多いね。
引用元:Yahoo!コメント
6名無しさん@1周年2019/08/10(土) 18:50:45.10ID:+A4qVXk40
姉とかには一緒に住んでると一日10回ぐらいは
殺意わくよね
引用元:2ch掲示板
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

  • コメント一覧
  • 投稿者: 匿名     返信 問題を報告

    こうも暑いと、ヒートアップし過ぎて感情を抑えられなくなるし、本当に他人事じゃないわ。
    周りの知人含め、一線を越えそうな人がいないか、気にかけられる自分でありたい。

    0
  • 投稿者: 匿名     返信 問題を報告

    直後に通報してるってことは、感情的になって勢いで刺してしまった感じか。。。

    0
*:必須項目