このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。4 年前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【放火,殺人未遂】埼玉県草加市 16歳長男を殺すつもりで自宅放火 46歳母親逮捕

日付〇2020/3/28
 2020年3月28日未明、埼玉県草加市の自宅に火をつけて高校生の長男(16歳)を殺害しようとしたとして、放火と殺人未遂の疑いで母親の無職・山家順子容疑者(46歳)=同県草加市中根=が逮捕された。
28日午前0時すぎ、自宅の2階の1室に火をつけて、高校1年生の長男を殺害しようとしたとして放火と殺人未遂の疑いが持たれています。
当時、自宅には夫と高校3年生の長女とそれに長男がいて、木造2階建ての住宅の1部屋の一部が燃え、長男が右手に軽いやけどをしたということです。
警察が事情を聴いていたところ、山家容疑者が「息子を殺すつもりでマッチで自宅にあった衣類に火をつけた」と話したことから、逮捕したということです。
出典:NHK NEWS WEB

18歳の長女から「家が燃えている」と通報があり、消防車など10台が出動しました。この住宅には山家容疑者と夫(47)、長女、長男の一家4人が住んでいて、2階の一部が焼けましたが、夫と長女は避難してけがはありませんでした。
出典:テレ朝news
現代の親族間事件の闇を描く!!
累計150万部突破!ノンフィクション漫画『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
ともさん @Tomo_GSPO_1985 2020/03/28 19:18
昨日寝る前にサイレンめっちゃなっていて少し焦げ臭いなと思ってたらこれだったか。 放火で息子殺人未遂容疑 母逮捕|NHK 埼玉県のニュース https://t.co/PTqESMVmPa
yasuo @yasuo870 2020/03/28 22:17
---- こんなに家がきれいなのに。 他人の家庭は外から見ただけじゃ わからないね。 幸せそうに見える夫婦でも 家庭内別居してるって ふつうに言ってるひともいるし。。 #Yahooニュースのコメント https://t.co/xlhUFOIk4f
🇯🇵よろず屋 @yorozya_1 2020/03/28 19:04
q(゚д゚ ) お母さん 息子と何が有った? 「息子を殺すつもりで火つけた」母親が自宅に放火か2020/03/28 28日未明に埼玉県草加市で16歳の長男を殺害する目的で自宅に放火したとして、46歳の母親が殺人未遂の疑いで逮捕されました 山家順子容疑者
whp***** |
命に別状がなくて、本当に良かったです。
反抗期で、身体も大きくなった息子さんに腹を立ててしまったのか…外出控えていたら、イライラする気持ちは分かりますが。。母親へのものの言い方が酷すぎる息子っているんですよね!容赦なく何でも親のせいにして、引っ叩きたくなる時があります。子育てはラクじゃない。16歳は子供なのか…
引用元:Yahoo!コメント
mvy***** |
この歳の男の子は思春期で、暴言とか吐く事多いからなあ、うちは女子だけど、思春期の時大変でした。お母さんも、真剣に向き合ってるからそこ、ここまでになってしまったのかなあ。
罪はつみだけど、、、。
引用元:Yahoo!コメント
ayk***** |
我が家は不登校気味で、殺したい気持ちは怖くて起きませんが、家を出て自分で自立してやってみろ!と心は鬼ですよ
思春期の心の乱れは、精神的に成長して本人が気づかないとどうにもならないのが現状です。
もし同じ境遇でしたら、辛いよねと言ってあげたいです。私も頑張るから頑張りましょうと言ってあげたいです。子供を殺めようとするなんて、余程のことだったんだと察します。
相談できる人がいる環境が本当に大事です
これからやり直して、頑張ってほしいですね
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目