このトピックには1件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。2 日、 7 時間前に  匿名 さんが最後の更新を行いました。

 
【死体遺棄】埼玉県深谷市 83歳母親の遺体を遺棄 無職の53歳長男逮捕「遺体の処理に困った」
日付〇2019/11/27
☆2019/11/26
☆2019/11/7月下旬(母親死亡)
 2019年7月下旬に母親の高田よりさん(当時83歳)の遺体を自宅内に遺棄したとして、埼玉県警深谷署は同年11月27日、死体遺棄の疑いで長男の無職・高田義勝容疑者(53歳)=深谷市戸森=を逮捕した。
母親と2人暮らしで「遺体の処理に困った」と容疑を認めている。
 逮捕容疑は7月下旬、自宅1階の押し入れに母、よりさん=当時(83)=の遺体を遺棄したとしている。
目立った外傷はなく、署は死因や詳しい経緯を調べる。
出典:産経ニュース

26日午後、「市内の84歳の女性と8月ごろから面接できなくなった」と深谷市役所からの連絡を受け、警察官が女性の住宅を訪ねました。応対した53歳の長男が「母親はすでに亡くなっている」という趣旨の話をしたため、住宅を捜索したところ年齢や性別の分からない1人の遺体が見つかったということです。
女性は長男と2人暮らしで警察は、長男が事情を知っているとみて、詳しく話を聞いています。
出典:テレ玉

■8月に母が姿を消し、男は訪問を断る
 深谷市長寿福祉課によると、今年2月中旬ごろ、近所の人から「大声がする」と情報が寄せられ、市と地域包括支援センターの職員計3人がよりさん宅を訪問したが、よりさんと男は「そういうことはない」「変わったこともない」と説明していた。
 市側は月1回の見守り活動を続け、7月26日にはセンター職員が2人を確認していたが、8月中旬に民生委員が「近所の人がよりさんと会えないと言っている」と同課に相談した。
 男は同月下旬から「親戚の家に行っている」と職員の訪問を断るようになり、市は県内に住むよりさんの長女に事情を話し、警察に届け出ることを勧め、事件が発覚した。
 近所の男性は「よりさんは静かな人で、近所の女性たちも『散歩する姿を見なくなった』と話していた」と振り返った。母親がよりさんと一緒にホウレンソウ栽培農家へ収穫の手伝いに行っていたという女性は「優しくて口数が少ない人だった」と話していた。
出典:埼玉新聞
類似事件を描いた衝撃マンガ!
話題沸騰のノンフィクション『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする

関連コメント

センシティブな内容じゃないのに勝手に制限された!! @beatuk25391 2019/11/27 12:52
83歳の母遺体を遺棄“処理に困り”深谷市 11/27 12:17更新 https://t.co/K8mmOwKkZA
身崎洋二郎(日々鬱鬱) @kinokeng 2019/11/27 14:58
こういうケースがこれからどんどん増えるんだろうなあ。孤独死だけでなく。 母親の遺体を押し入れに 4か月放置か 53歳男を逮捕 埼玉 https://t.co/Vz7Vz1XBLe
mas***** | 夏に亡くなったのなら腐敗も早くスゴい異臭だったと思う。ずっと一緒に住んでいたのかな?
引用元:Yahoo!コメント
tre***** | 母親を押入れに入れてよく生活できるのが不思議 闇金ウシジマくんでもあったけど父親亡くなったのに死亡届を出さずに 年金目当てで生きてるようにしてたの覚えてるけど 怖すぎ
引用元:Yahoo!コメント
ktk***** | これも、8050問題でしょうか? 悲しいですね。
引用元:Yahoo!コメント
nbl***** | しかし母親の死体 押し入れに 入れてよく生活できるよな。 最近、狂ったやつが多すぎる。
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

  • コメント一覧
  • 投稿者: 匿名     返信 問題を報告

    死んだ母親を押し入れに入れて生活できる感覚が分からない。罪悪感とかないのかな。

    0
*:必須項目