このトピックには1件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。4 年、 3 ヶ月前に  匿名 さんが最後の更新を行いました。

 

【虐待,窃盗】静岡県浜松市 中1長男に万引きさせる 40代両親逮捕
【母親判決】家族で万引、女に有罪 地裁浜松支部判決「子どもに指示、卑劣」

日付〇2019/11/25
☆2019/9/1,12
 2019年9月、ショッピングセンターで長男に繰り返し米などを盗ませたとして、静岡県警浜松西署や県警捜査1課などの合同捜査班は2019年11月25日、40代の義理の父親と母親を万引きの疑いで逮捕した。この父親は浜松市で中学1年生の長男と道路や線路上にコンクリートブロックやタイヤを置いたなどとして逮捕・起訴されている。
 浜松、湖西の両市の路上でコンクリートブロックなどが相次いで見つかった事件などで、往来妨害罪などで起訴された県西部の40代の無職男が、家族と万引を繰り返していたとして、浜松西署や県警捜査1課などの合同捜査班は25日、男と40代の妻を窃盗の疑いで逮捕した。
 2人の逮捕容疑は、中学1年の長男(12)と共謀の上、9月1日と12日、浜松市西区と中区のショッピングセンターなど3店舗で米2袋や洗剤など計3点(約7千円)を盗んだ疑い。
合同捜査班は日常的に万引を繰り返していたとみて、余罪を調べている。
 男は8月20日、浜松市中区の市道にコンクリートブロックを置いたとして往来妨害容疑で逮捕され、同罪で起訴された。7月30日に同市東区の農機具小屋に放火し、近くの路上にコンクリートブロックを置いたとして建造物等以外放火と道交法違反の容疑で逮捕され、器物損壊と道交法違反の罪で起訴された。同月10日には同市西区のJR東海道線の線路上にタイヤを置いたとして、電汽車往来危険と威力業務妨害の疑いで逮捕され、両罪で起訴された。いずれも長男と共謀したとされる。
出典:静岡新聞

調べに対し、父親は容疑を否認し、母親はあいまいな供述をしているということです。
警察は、親子が日常的に食品などの万引きを繰り返していたとみて調べています。
出典:NHK NEWS WEB

長男に実行役をやらせたことについて、母親が「無関係を装いたかった」などと話していることが新たにわかりました。「生活に困ってやった」と容疑を認めているということです。
出典:静岡朝日テレビ

【母親判決】2020/3/27
 夫や中学1年の長男と万引を繰り返したとして、窃盗の罪に問われた浜松市の無職女(44)の判決公判で静岡地裁浜松支部は27日、懲役2年、保護観察付き執行猶予5年(求刑懲役3年)を言い渡した。
 横江麻里子裁判官は判決理由で、家族で生活に使う物品を幅広く盗み、「週2、3回万引していた」という女の供述などから「常習性が特に顕著な事案」と指摘。子どもに万引してほしい商品を指示し、子どもだけが入店、または子どもと夫婦が店内で距離を取って子どもが万引に及んだ犯行態様を「巧妙かつ卑劣な方法」と述べた。
 一方で執行猶予付き判決の理由を「前科前歴がなく、犯行を認め反省している」と説明した。
長男は少年院送致された。
出典:静岡新聞
現代の親族間事件の闇を描く!!
累計150万部突破!ノンフィクション漫画『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
Rio @zio2121 2019/11/27 17:05
浜松の置き石事件斜め上の展開になっててびっくりした。 他人の子供だけど子供が更正しちゃんとした人生を送れる事を祈ります 家族で万引の疑い、置き石の男と妻逮捕 浜松|静岡新聞アットエス https://t.co/J8nMtE3uS7
たけやぶ @takeyabuyaitemo 2019/11/27 04:32
オカンもまともじゃなかった... って言うか、一家全員犯罪者やないか~い😅 https://t.co/MQN0JhdQiY
春眠 (`・ω・) @tskjkei 2019/11/26 13:21
家族で万引の疑い、置き石の男と妻逮捕 浜松 | 静岡新聞アットエス https://t.co/4nYd2N0vKn 現実の「万引家族」なんてこんなもんだ。 貧しさ故に万引もするけど家族の愛に満ちているなんて幻想。
あこちゃん @_osteospermum 2019/11/26 08:49
盗みだけなら生活に困ってたんだなと思うけど置き石繰り返してるのは社会を恨んでるのかね訳わからん。犯罪に手を染めさせて子供らしさを奪っておいて、子供のおかげで名前伏せさせてもらって更に万引きとは許せん。両親はもうダメだが子供はこのバカ親からも救って欲しい。https://t.co/4oDlHzHpyi
谷原/STA58【SP七段】 @stanihara 2019/11/26 12:37
トレンドの静岡県警ってこれか、昨日ローカルニュースで見た。親に万引き改め窃盗・線路置き石を指示されて実行できる12歳長男のモラルと倫理観やばいことになってそう。 家族で万引の疑い、置き石の男と妻逮捕 浜松|静岡新聞アットエス https://t.co/XRbbh94TWJ
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

  • コメント一覧
  • 投稿者: 匿名     返信 問題を報告

    こんなおかしな家庭で育ったら、道徳とか倫理観とかめちゃめちゃだろうな。子供が可哀想。。。

    0
*:必須項目