このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。4 年、 2 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【介護,無理心中】愛知県東海市 79歳夫が72歳妻を刺し心中図る...妻は死亡

日付☆2020/1/28
 2020年1月28日、愛知県東海市荒尾町にあるマンションの三角勝亮さん(79歳)の部屋で、勝亮さんと妻の愛子さん(72歳)が血を流して倒れているのを110番通報で駆け付けた愛知県警東海署員が発見した。同署は、勝亮さんが愛子さんを刃物で刺して無理心中を図ろうとした可能性が高いとみて調べている。
2人はいずれも刃物によるとみられる傷があり、病院に搬送されたが、三角さんは約1時間半後に死亡し、男性は意識不明の重体。
 捜査関係者によると、男性は玄関付近で、三角さんは寝室のベッドの上で血を流し倒れていた。夫妻は2人暮らし。男性は以前、周囲に三角さんの介護に悩んでいると漏らしていたという。
 東海署によると、午前7時ごろ、住人を名乗る男性の声で「妻を刺した」と男性の長男に電話があった。
出典:共同通信

 2人に刺し傷があり、三角さんを名乗る男性から長男に「愛子さんを刺した」という趣旨の電話があったことなどから、警察は、三角さんが愛子さんを刃物で刺して無理心中を図ろうとした可能性が高いとみて調べています。
出典:中京テレビ
現代の親族間事件の闇を描く!!
累計150万部突破!ノンフィクション漫画『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
彩雲 |
72歳の妻が介護される方なら、若くして認知症になられて、旦那さんは自分の方が年上なのに大変だったでしょう。男性が介護する方になると、本当に辛くて悪い方向ばかり向かいそうです。
引用元:Yahoo!コメント
mk |
老々介護、、だったのかな。
引用元:Yahoo!コメント
oub***** |
息子はなぜ高齢の親の面倒を見ようとしなかったのだろう。自らが一緒に住めない環境だとか仕事の都合で普段は自宅に戻ることがない環境でも、ヘルパーを雇うとかも選択肢に入れる事も出来たハズ。
突如母を殺しました、自分も死にます。なんて親に言われたら複雑な感情になるんだろうな。
親は生きてるうちは大切にしてやった方がいい。
引用元:Yahoo!コメント
may***** |
老親の直接介護は無理でも、知恵やお金を出して助ける事ができるとおもう
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目