このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。5 ヶ月、 1 週前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 
【虐待,暴行】神奈川県川崎市 生後1ヶ月長男に暴行、その後死亡 30歳母親逮捕
日付〇2019/10/29
☆2018/10/15
 当時生後1ヶ月だった長男の登満(とうま)ちゃんをたたくなどしたとして、神奈川県警捜査1課と同県警宮前署は2019年10月29日、暴行の疑いで母親の事務職員・木下利華容疑者(30歳)=東京都八王子市めじろ台1丁目=を逮捕した。
 逮捕容疑は昨年10月15日、当時住んでいた川崎市宮前区土橋の自宅で、当時生後1カ月だった長男の登満ちゃんをうつぶせにさせて放置し約40秒間鼻と口をふさぎ、さらに同月23日、自宅で胸を複数回にわたり手でたたくなどの暴行を加えたとしている。
 同課によると登満ちゃんは今年1月7日、木下容疑者の119番通報により心肺停止状態で病院に搬送された。病院が川崎市の児童相談所に不審な点があると報告し、同月11日、児相が県警に「生後3カ月の男児について、頭部に慢性硬膜下血腫などの症状が認められる」などと届け出た。登満ちゃんは翌2月14日に死亡。同課が木下容疑者に事情を聴いたところ、登満ちゃんに暴行を加える動画が残されていることが判明したという。
 同課は登満ちゃんの死亡の経緯についても捜査している。
出典:産経ニュース

調べに対し「何も話したくない」と供述しているということです。
児童相談所「以前に扱いない家庭」
川崎市の中部児童相談所は登満ちゃんが意識不明の状態で救急搬送されたことで、ことし1月に初めて木下利華容疑者の家庭の状況を把握したということです。
それ以前に扱ったことはなかったということです。
木下容疑者が当時説明した内容や、子どもとどのような関わり方をしていたかなどについては「明らかにできない」としています。
一方、乳幼児の健診や子育て支援などを行っている川崎市宮前区によりますと、生後1か月ほどの赤ちゃんがいる家庭を対象に行っている新生児訪問で、木下容疑者の家庭を訪問し親子と面会したということです。
その際の詳しい状況などは明らかにできないということですが「行政として適切な対応をとった」としています。
出典:NHK NEWS WEB

長男は今年1月7日、意識不明の状態で同市内の病院に搬送された。同容疑者が「息子が息をしていない」と119番通報した。
 同容疑者は、夫(39)、長女(2)、長男と4人暮らし。長男の搬送時、夫は不在だった。
出典:神奈川新聞
類似事件を描いた衝撃マンガ!
話題沸騰のノンフィクション『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする

関連コメント

ぶんぐ @bungu42 2019/10/30 05:53
木下利華容疑者(30)を逮捕 生後1カ月の長男に暴行を加え死なせる 「何も話したくない」 木下利華のFacebook特定 Instagramが特定できたんで追記 https://t.co/x4Dq5GUm4Y
情報収集用 @SPiHnrFTW4VbflA 2019/10/29 21:27
#木下利華 #虐待 #子殺し 川崎市 木下
🇯🇵よろず屋 @yorozya_1 2019/10/29 17:42
(-ω-`;)ゞまた この様な事件で母親が逮捕 生後1カ月の長男暴行 母親逮捕 2019/10/29 2018年10月、神奈川・川崎市の自宅で 生後1カ月の長男をうつぶせのまま放置するなど暴行した疑い 長男は2019年1月に意識不明で搬送され その後死亡している 東京・八王子市の事務職員の木下利華容疑者30
🇯🇵よろず屋 @yorozya_1 2019/10/29 17:42
(-ω-`;)ゞまた この様な事件で母親が逮捕 生後1カ月の長男暴行 母親逮捕 2019/10/29 2018年10月、神奈川・川崎市の自宅で 生後1カ月の長男をうつぶせのまま放置するなど暴行した疑い 長男は2019年1月に意識不明で搬送され その後死亡している 東京・八王子市の事務職員の木下利華容疑者30
伊織 |
乳児を暴行して
動画撮影までしてるなんて
どうかしてます
引用元:Yahoo!コメント
jac |
2ヶ月の子を育てています。寝る時間もなく日々疲れが蓄積されていくのでストレスもあるし、私も一ヶ月前は食欲もなくノイローゼになりかかってました。
でも、我が子は自分の命に替えても守りたいぐらい愛おしくてたまらない存在です。
我が子の虐待を動画に撮るなんて、正気じゃない。この人は育児ノイローゼとはまた違う気がするな…。

この子が生まれ変わったら、愛してくれる親のもとで幸せな人生を歩んでほしい。ご冥福をお祈りいたします。
引用元:Yahoo!コメント
xay***** |
親になれない人が子どもを産んだのだと思いますが…
それでも、人なら、赤ちゃんにこんな惨い事はしませんよね。
いったい、どんな人格者なのでしょう。
全く、我が子を愛せない、残忍な人なのかな…
この赤ちゃんのお父さんはどうしてたのてしょうか。
異変や異常に側で、気付く人は居なかったのてしょうか。
引用元:Yahoo!コメント
hue***** |
別の記事でこの人が一歳の子の母親でもあると知って驚いた。上のお子さんも、何か虐待されてたかもしれない。
虐待場面を動画で撮るって…鬼畜としか言いようがない。
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目