このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。4 年、 1 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【重過失致死】広島県福山市 44歳夫を包丁で刺殺 54歳妻逮捕「殺すつもりはなかった」
【判決】包丁を取り合った際に... 夫を死亡させた妻に執行猶予つき判決

日付〇2020/3/8
 夫の会社員・誠さん(44歳)を包丁で刺して殺害しようとしたとして、広島県警福山東署は2020年3月8日、殺人未遂の疑いで妻のパート・土屋富枝容疑者(54歳)=同県福山市野上町=を現行犯逮捕した。誠さんは搬送先の病院で死亡した。
8日午前3時45分ごろ、福山市野上町にあるマンションで「夫を刺した」という通報が寄せられ、警察官が駆けつけたところ、このマンションに住む会社員、土屋誠さん(44)が包丁で腹を刺されて倒れているのが見つかり、市内の病院に搬送されましたが、およそ1時間後に死亡しました。
刺したことは認めているものの、「殺すつもりはなかった」と供述しているということです。
凶器とみられる包丁がマンションの部屋で見つかり、部屋に荒らされた跡はないということです。
出典:NHK NEWS WEB

同署は容疑を殺人に切り替えて調べる。
出典:産経WEST

【判決】2020/11/24
 ことし3月、福山市の自宅で、取り合った包丁が刺さって夫を死亡させた重過失致死の罪に問われている女に、広島地方裁判所は禁固2年、執行猶予4年の判決を言い渡しました。
土屋富枝被告は、ことし3月、福山市の自宅で自らを傷つけようとして包丁を持ったまま夫の誠さんに近づいた際、包丁を取り上げようとした誠さんが土屋被告の手を引き寄せたときに、包丁を手放さず持ち続けた過失で、誠さんの太ももの付け根に包丁が刺さってしまったことで誠さんを死亡させました。
 24日の判決で、広島地裁の杉本正則裁判長は、「殺傷能力のある包丁を容易に取り扱い、被害者を死亡させた過失は重大で強い非難に値する」と指摘。
 一方で「太い血管が通る部位にたまたま刺さってしまったという不幸な事情もある」「犯行直後に自ら警察に通報している」などとして禁固2年、執行猶予4年の判決を言い渡しました。
出典:RCC中国放送
現代の親族間事件の闇を描く!!
累計150万部突破!ノンフィクション漫画『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
✲*゚福山市✩FukUyAmA✲*゚ @city_fukuyama 2020/03/08 22:25
広島県福山市で夫を包丁で刺したとして、妻が逮捕されました。 殺人未遂の疑いで土屋富枝容疑者(54)が現行犯逮捕されました。土屋容疑者は午前4時前、自宅マンションで夫の誠さんの腹を包丁で刺した疑いがもたれています。 病院に運ばれた誠さんはその後、死亡が確認されました。
じみぃ @jimmyniconico 2020/03/08 22:32
@city_fukuyama 近所・・・
パックご飯と星ドラ @erodorarin 2020/03/08 17:24
愛し合って結婚したはずなのになぜこんなことに・・・     妻に刺され44歳男性死亡 広島、殺人未遂容疑で逮捕 https://t.co/6IxsYEx35p @Sankei_newsさんから
Valentin Héritier @valentin_blog 2020/03/08 16:55
また家庭内殺人か □ --- マンションで男性刺され死亡=殺人未遂容疑で妻逮捕―広島 (時事通信社 - 03月08日 12:00) https://t.co/hoQFeKoJD7
tsubasa💋92…名付け親_クズな恵美♬︎♡ @92Tsubasa 2020/03/08 22:19
妻に刺され44歳男性死亡、広島 殺人未遂容疑で逮捕 (共同通信) - ニュースパス https://t.co/2Ij71FIAue (((*>_<)))ブルブル この逆になりませんように🙏
duh***** |
包丁で刺して、『殺すつもりはなかった』ってどういう事なんでしょうか?
量刑が軽くなるのを狙ってる?
引用元:Yahoo!コメント
no |
コロナで亡くなってしまう方もいれば、殺人でって…同じ死でも、なんだかなーって…
引用元:Yahoo!コメント
hir***** |
下腹部を包丁で刺したという事は、不倫でもあったのかな?
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目