このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。3 年、 6 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【無理心中】東京都杉並区 7歳長女と4歳長男刺し 35歳母親首吊り自殺か...3人とも死亡, 別居中の夫が通報

日付☆2020/10/5
 2020年10月5日、東京都杉並区和田の住宅で、この家に住む母親(35歳)と長男の松永悠生くん(4歳)、長女の怜來さん(7歳)が意識不明の状態で見つかり、その後、3人とも死亡した。警視庁は母親が無理心中を図ったとみて調べている。
5日午前10時20分ごろ、東京杉並区和田の住宅でこの家に住む松永悠生くん(4)と怜來さん(7)が倒れているのを、別居している父親が見つけて通報しました。
警視庁や東京消防庁が現場にかけつけて確認したところ、2人にはいずれも首を絞められたような痕があり、意識がない状態で病院に運ばれましたが、まもなく死亡しました。
また、近くでは35歳の母親が血を流してぐったりしているのが見つかり、病院で手当てを受けていましたが、その後、死亡しました。
以前、夫婦間のトラブルで近くの警察署に相談があったということです。
警視庁は母親が無理心中を図ったとみて、詳しい状況を調べています。
出典:NHK NEWS WEB

午前10時半前、杉並区和田で「女性が首をつっている」と通報がありました。
出典:テレ朝news

子ども2人には刃物で刺されたような傷があった。
出典:朝日新聞

倒れていた子供は女児(7)と男児(4)で、女性の長女と長男。近くには血の付いた包丁が落ちており、家からは遺書のようなものも見つかった。
 長女が通う小学校から同日朝、「登校して来ない」と別居中の夫に連絡があり、家に様子を見に行き、3人を発見した。
出典:時事ドットコムニュース
現代の親族間事件の闇を描く!!
累計150万部突破!ノンフィクション漫画『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
Mr.F.G 世界ウェハー党 肉球新党 @Mayama_Woodged 2020/10/05 18:19
@tv_asahi_news どう言う状況だったのか詳しいことはわからないが、もし生活苦による心中事件だったならば、これほど痛ましい話もない。 今の世の中、先行きを悲観して、今を生きてる方が地獄と思えば、子供を道連れに…と母親が考えても批難はできまいに。
🚨かたちゃん🇯🇵🚓 @katakotokana 2020/10/05 15:53
@tv_asahi_news 母親の事情が知りたい。 分からぬままいつも終わってしまう。
にょんここ @2455DG 2020/10/05 14:08
普通に子供を殺した殺人鬼なのに、犯人が母親だと「母親も辛かった」とか擁護が湧くの、わけわからん。 女性と子ども2人が意識不明 母親が無理心中か https://t.co/MG0RG0I5AW naru
coc***** |
無理心中はかる思考になると、何故か「子供達を生かしておいても、生きてる限り心の傷が残るから」と思ってしまう。
そして逆に、自分だけ簡単に死のうとするのが申し訳なく思って、また自分の腹から生み出した責任を取ろうと思ってしまう。

施設に預けた方がと他人は言うものの、施設って実際はそうそう簡単には入れてもらえないから、結局こういう考えに行き着くんだと思う。
引用元:Yahoo!コメント
hit***** |
旦那が別居中というのがひっかかる。

旦那の不倫かなぁ。旦那も家を出てしまい、絶望して自暴自棄になりやってしまったのか。

でもいくらなんでも子供を刺すのはできないわ。子供が痛くて物凄く辛く苦しい思いをするし、そんな姿辛すぎて見てられないし絶対無理!

それを本当にやってしまうなんて、相当精神的に追い詰められてたんだろうね。

夫婦間に何か問題ありそう。旦那はこれから大変だね…。
引用元:Yahoo!コメント
aom***** |
夫婦間、家族間で何かこの母親を追いつめる何かがあったのかもしれない。ただ、子供を道連れにするのはどうしても許せない。子供にだって生きる権利はある。
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目