このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。3 年、 4 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【無理心中,殺人未遂】和歌山県紀の川市 1歳の双子の娘2人を殺害しようと首絞める 30代母親逮捕...夫に諭され止める

日付〇2020/12/16
 2020年12月16日、双子の娘2人(1歳)を殺害しようとしたとして、殺人未遂の疑いで30代の母親=和歌山県紀の川市=が逮捕された。
女は16日午後、葛城山の頂上付近に停めた車の中で、1歳の双子の娘の首を絞めて殺害しようとした疑いが持たれています。
女は電話で夫から自宅に帰るよう諭され、犯行の約1時間半後に自宅に戻り、夫が消防に通報したということです。
娘2人の首には絞められた痕が残っていましたが、軽傷です。
女は「ロープで絞めた。無理心中しようと思った」と容疑を認めています。
夫は「育児疲れだったかもしれない」と話していて、警察は詳しい経緯を調べています。
出典:FNN PRIME

その後、児童施設に保護されたということです。女は警察の調べに対し容疑を認めていて、「育児に疲れた」などと話しているということです。
出典:テレビ和歌山
現代の親族間事件の闇を描く!!
累計150万部突破!ノンフィクション漫画『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
関西テレビ(カンテレ)ニュース @kantele_news 2020/12/17 09:53
”1歳の双子の娘”を殺害しようとした疑い 30代母親を逮捕 #関西テレビ #カンテレ #ニュース https://t.co/oXT6IHobBv
浜田@MDツインベビー妊娠中 @o30uouo 2020/12/17 18:20
”1歳の双子の娘”を殺害しようとした疑い 30代母親を逮捕 これ人ごとじゃないんだよね。 1人目の時も一歩間違えたらって気持ちのときあったし、 今回は私も…って今から不安に思う。 周りの人はこの母親を責めないでほしいな。 https://t.co/IxN5RNnJA0
marico @在宅ワーカー(3男児ママ) @marico_a_co 2020/12/17 10:17
思い止まれてよかった。 これを機にサポートをうけて立ち直れますように。 https://t.co/10bxuKIKfx
ともみ @tomomi124930 2020/12/17 18:58
双子が軽傷で良かった。 多胎児の育児は当事者(母親)にしか分かりえないものがある。 とにかく母子共々1日1日を生き延びる、が最大の目標。 そんな毎日が双子が5歳になった今なお続いてる。 ”1歳の双子の娘”を殺害しようとした疑い 30代母親を逮捕(関西テレビ) https://t.co/5bnMObTOLm
さくら@ライトスプリング 双子11M @MD35W1 2020/12/17 12:12
あー、お願い、育児って本当に大変だけど、周囲のサポートがあれば本来楽しいもののはず…家族のサポートがない場合は物理的な行政のサポート本当に必要😭 ”1歳の双子の娘”を殺害しようとした疑い 30代母親を逮捕 | FNNプライムオンライン https://t.co/hIF5meLpN5
m_a***** |
夫「育児疲れだったかもしれない」
かもしれない???
一年も一緒にいて、双子育児に追われるお母さんの姿を見てきているんだよね?
衝動的に今回のようなことを起こしてしまうわけがない、絶対に今まで様子もおかしかっただろうし、サインもあっただろうし、お母さんの話をちゃんと聞いてあげていたのかな?一緒に育児して、気持ちや大変さを共有してあげていたのかな?
お母さんがここまで追い詰められているのに、「かもしれない」なんて何寝ぼけたこと言ってるんだろうと思ってしまった。
引用元:Yahoo!コメント
kap***** |
子どもが生まれると24時間365日、ひたすら育児に追われるからなあ。
保育園に預けて働くほうが遥かに楽だという人もいるくらいだし、お母さんが追い込まれてしまっていたのは想像に難くない。
ただ、それでもやっぱり子供を手に掛けようとしたのは許されない行為だと思います。
引用元:Yahoo!コメント
ula***** |
1人の子育てさえもノイローゼになりそうだった。よりによって忙しい時に泣き止まずイライラして『うるせーっ』と、数ヶ月の我が子の顔に布団かけた事もありました。もちろんすぐ我に返ってやばいことしたと思いましたが…。我に返らなければ自分も近いことをしていたかもしれない。1人でさえも大変なのだから周りに助けてくれる人がいないと双子ちゃんの子育てはきっともっと大変。複雑な心境な事件。
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目