このトピックには3件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。2 年、 1 ヶ月前に  匿名 さんが最後の更新を行いました。

 

【放火】三重県桑名市 中2男子が自宅に放火 両親の寝室ドア等に燃え移らせ逮捕「キレてやった」

日付〇2019/7/29
 中学2年の男子生徒(14歳)が、三重県桑名市の自宅に放火したとして逮捕された。男子生徒は2019年7月29日午前0時~3時までの間に三重県桑名市の自宅で雑誌などに火をつけ、両親の寝室のドアなどに燃え移らせた現住建造物等放火の疑いが持たれている。火事に気付いた父親(42歳)が水をかけて火を消し止めたが、足に軽いヤケドをした。
 男子生徒は火事の後、行方が分からなくなっていたが、29日午前8時半ごろ、四日市市内にいたところを両親や警察官に発見された。調べに対し男子生徒は、思うようにゲームで遊べないことに不満を募らせ、「やりたいことをやらせてもらえず火をつけた。ストレスが溜まってキレてやってしまった」と話している。
発生場所三重県桑名市
参考https://www.fnn.jp/posts/6830THK
類似事件を描いた衝撃マンガ!
話題沸騰のノンフィクション『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
GIL @lyricpoemkh212 2019/07/30 12:10
最近キレ方がおかしい https://t.co/6XS6Gvks1f
お◼️だ ◾︎ー◾︎ ㌠ ™ @Y_okada_6_8 2019/07/30 10:28
https://t.co/rJ5VPJCTbz あのジャンプのイベントであった火炎放射事件とこのガキの自分の自宅に火を放火する行為 今のキッズって怖くね 火の恐怖知らないのかな
【公式】クツのクロダ @kutunokuroda 2019/07/30 08:32
夏休みになり、ゲームしっぱなしになるからゲームをさせないようにしてたらこれだもんな。 許されない行為だ… #桑名市 #放火 https://t.co/xBkQmYdioz
_***** |
大人だって依存症になるくらいだから、今時のゲームやネットがめちゃくちゃ刺激があって魅力的で、ずっとやっていたい子どもの気持ちはわかる。
でもある程度制限かけるのも親の役目だと思う。
それを受け入れられる子と、キレて家に放火する子の何が違うんだろう?

自分の子が将来そうならないと言い切る自信がないから、本気で知りたい。
引用元:Yahoo!コメント
rum***** |
ごく最近に35名もの人が命を落とした痛ましい放火事件もあって連日報道されてた中で、ゲームを好きに遊ばせてもらえないからキレてやってしまったってね……。
ああいう事件があったら普通はキレても放火はしちゃいけないんだなってなるはずなんだけど、普通が通用しないガキが増えてるのかね。
引用元:Yahoo!コメント
cie***** |
寝室のドアって…思いっきり殺意あるじゃん。

ゲームかぁ。
中学生はまだまだ管理しないと駄目ですね。
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

  • コメント一覧
  • 投稿者: 匿名     返信 問題を報告

    子供の感情を抑圧するような子育てするから、こうなっちゃうのかも。
    こうも暑いと、溜まりきった感情爆発しちゃうわな。

    0
  • 投稿者: 匿名     返信 問題を報告

    少年の放火で、内容は全く違うが奈良の東大寺学園に通ってた少年が家放火して義母と異母弟妹3人殺したやつ思い出した。この少年の場合は医者の父親がスパルタで、ずっと虐待されてたんだよな。
    あの少年も今は29歳、社会に出てるんだよな。

    0
  • 投稿者: 匿名     返信 問題を報告

    親死ななくて良かったよ・・・でも突発的に火をつけるのは、何かしら問題があるんだろ。ここでしっかり治療・矯正しないと将来犯罪者まっしがらなんじゃないか?

    0
*:必須項目