このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。1 週、 5 日前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 
【殺人未遂】愛知県春日井市 無職の58歳次男を包丁で切りつけ91歳父親逮捕「息子が働かない」
日付〇2019/9/29
 2019年9月29日、愛知県春日井市の住宅で口論の末に無職の次男(58歳)を包丁で切り付けて殺害しようとしたとして父親の無職・山下英一郎容疑者(91歳)が殺人未遂の疑いで現行犯逮捕された。
 愛知県春日井市中野町の住宅で29日午後1時ごろ、この家に住む58歳の男性から「父親に刃物で殴られた」と消防に通報がありました。
 消防から連絡を受けた警察がかけつけ、現場にいた男性の父親から事情を聞いたところ犯行を認めたため、殺人未遂の現行犯で逮捕しました。
 逮捕されたのは、この家に住む無職の山下英一郎容疑者(91)で、29日午後1時ごろ、同居する無職の58歳の次男と口論になり、自宅にあった包丁で頭などを切りつけたということです。
 次男は頭と小指を切る軽いけがをしました。
 調べに対し山下容疑者は、「親子ゲンカの末、包丁を持ち出し息子を切り付けた」などと話していて、警察は事件の経緯について詳しく調べています。
出典:FNN PRIME

山下容疑者は「息子が働いていなくて注意した。包丁で切ったことは間違いない」と話しているという。
出典:読売新聞
発生場所愛知県春日井市中野町
衝撃のノンフィクション漫画『「子供を殺してください」という親たち』
↓↓こちらから無料で読めます↓↓
コメントする

関連コメント

🍣手巻ッキー寿司🍣 @magic_mackee 2019/09/30 18:12
息子が「働かない」から…91歳父親が包丁で切りつけ逮捕(読売新聞オンライン) https://t.co/AVA4xRPjI0 8050の事件最近多すぎる。 これ真面目に政府が介入したほうがいいと思う。一カ所に集めて自立生活させるとか、コミュニケーションを学ぶとか。
mkt***** | 一緒に暮らす年齢じゃない。 おそらく引きこもりだろうと思うが、その年齢まで放置していた 家族の責任で、もう何十年も昔に別世帯にすれば良かったと思います。 時には引き離す決断も必要です。
引用元:Yahoo!コメント
zaq***** | 90過ぎても子供の世話しないといけないって大変だな このままじゃ死んでも死にきれないだろうな
引用元:Yahoo!コメント
egz***** | この91歳のお父さんは不憫でならないです。 58歳で親のスネを齧り、引きこもり、恐らくですが、再三働けと促されて来てるはず。 そうじゃないと切りつけるまで至らなかったはずです。 この58歳の息子は親が亡くなってもきっと遺体を放置してたでしょうね。 自分の91歳の親を犯罪者にし、この息子は何を思ってるのでしょう。 これも現代の社会問題ですね。
引用元:Yahoo!コメント
レモンハイ | 以前、ひきこもりの子供が年金をもらえる年齢になるまで高齢の親が育てる話を聞いてぞっとした。
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目