このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。4 年前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【傷害致死】大阪府高槻市 76歳祖母を撲殺 15歳少年家裁送致、以前から祖母へ暴力

日付〇2020/3/15
☆2020/3/13〜3/15
 同居する祖母(当時76歳)の顔などを殴ったとして、大阪府警高槻署は2020年3月15日、傷害の疑いで孫の少年(15歳)=大阪府高槻市=を逮捕した。同日、病院で祖母の死亡が確認され、大阪地方検察庁は同年4月3日、傷害致死の疑いで少年を大阪家庭裁判所に送った。
少年は犯行当時中学3年生で、「おばあちゃんに『中学の卒業式に来るな』と言っていたのに来たので腹が立った」と容疑を認めているという。
 送検容疑は3月13日から同15日にかけて、自宅で祖母の顔面や頭部を手で殴るなどして負傷させ、同日午前に搬送先の病院で死亡させたとしている。
13日に中学の卒業式があり、その日のうちに祖母に暴行を加えたとみられる。祖母は14日も料理をするなどして過ごしていたが、15日午前5時ごろ、少年が「祖母が寝室で冷たくなっている」と119番した。
 同署が少年から事情を聴いたところ、暴行を認めたため、15日に傷害容疑で逮捕。その後、死亡が確認されたため傷害致死容疑で送検した。
出典:産経ニュース

救急隊が駆けつけると、女性が倒れていてまもなく死亡が確認され、警察が少年から話を聞いたところ殴ったことを認めたため傷害の疑いで逮捕しました。
「祖母に暴力を繰り返していた」などと説明したということで、警察が詳しく調べた結果、頭に強い力を加えられて死亡した疑いがあることが分かりました。
少年は、「日ごろから勉強や成績のことを言われたり、中学校の卒業式に来ないでほしいと言ったのに勝手に来たりされて腹が立った」などと供述しているということです。
少年は、およそ10年前から祖父母と暮らしていて、おととしにも祖母への暴力に関する相談が警察に寄せられていたということです。
大阪家庭裁判所は今後、少年を鑑別所に移し、心身の状態を詳しく調べることにしています。
出典:NHK NEWS WEB
現代の親族間事件の闇を描く!!
累計150万部突破!ノンフィクション漫画『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
ちらいむ @chilime 2020/04/03 22:19
おばあちゃん…孫の卒業式に行ったことで孫に殺されるとか、思いもしなかったろうに…。|「卒業式に来て腹が立った」 祖母を殴り死亡させた15歳少年を逮捕 大阪府警 #ldnews https://t.co/iJtJB01GEb
歩き目です @arukime01 2020/04/04 00:13
>祖母(76)の顔等を殴り、大阪府警高槻署は傷害容疑で府内の少年(15)を逮捕、祖母が死亡し傷害致死容疑で送検した >「『中学の卒業式に来るな』と言っていたのに来たので腹が立った」 >過去にも祖母に暴力をふるっていたという それでも来てくれたのにな…。愛は届かない。 https://t.co/iBu1ACPihU
漫遊。タイ ラヨーン Rayong from パタヤ Pattaya。バンコク @a9090851100 2020/04/03 21:48
日本。 大阪。 あまりに切なくなる事件ですなぁ。 それでもお祖母さんは天国から彼の事を見守り続けるんだろうなぁ。😭😭😭😭😭😭😭 https://t.co/bxeikB8K3I
Hero @Jong_Hero 2020/04/04 01:53
憂鬱になるニュースだ。 祖父母に同居し育てられ孫だから可愛がられたのだろう。 父母よりも愛情を注いでくれたのではないか!? それを殴り殺すとは修羅としか言いようがないな。 この先、どんな気持ちでこれからの人生を生きていくのだろうか? https://t.co/orQKDBTKNP
びたー @bittersend81 2020/04/04 00:40
つらい事件。祖父母からしたら子育て終わって孫を可愛がりたい…でも事情があったんだろう。君のことを育てることになった。甘やかしたいのを我慢して親の役目を頑張ろうとしたんだろうな。 https://t.co/L7D66YWfzt
ton***** |
15年前、産まれた時からずっと成長を見てきて
義務教育が終わる、立派な姿をただ見たかっただけだろうに。

反抗期なのは分かるけど、手を上げるなど未熟の極み。
15歳ならそこをセーブ出来る理性を持たないと。

一生後悔して生きなさい。
引用元:Yahoo!コメント
a.m |
思春期って身近な人に構われるのを嫌がったり、難しい時期だとは思いますが、殴って死なせてしまうって。おばあちゃん悲しかっただろうな。
引用元:Yahoo!コメント
kam***** |
嫌いな孫のためなんかに、「来るな」とまで言われてわざわざ行かないよ。
おばあちゃんは、あなたのことが可愛かったんだよ。
少年が大人になっておばあちゃんの気持ちが少しでも解るようになった時…後悔してもしきれないだろうな。
本当に悲しい事件。
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目