このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。4 年、 1 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【虐待,傷害】福岡県朝倉市 内縁妻の発達障害の13歳長男を鉄の棒で殴る 45歳男逮捕「しつけのつもりだった」

日付〇2020/2/26
☆2019/12/26ごろ
 2019年12月に自宅で、内縁の妻の長男(当時13歳)の顔や腹などを殴りけがをさせたとして、福岡県警朝倉署は2020年2月26日、傷害の疑いでトラック運転手・中村聡容疑者(45歳)=同県朝倉市=を逮捕した。
中村容疑者は、去年12月、朝倉市の自宅で、内縁の妻の連れ子で中学2年生の長男の顔や腹などを殴り、全治8日のけがをさせたとして傷害の疑いが持たれています。
中村容疑者は長男に対し、みずから考えた漢字の書き取りなどの独自の宿題をさせていて、宿題をやらなかった際に、「空気いす」を長時間させたり暴行したりしていた
中村容疑者は、「腹は殴っていない」と容疑を一部否認したうえで、「空気いすをさせて孫の手や平手で叩いた。しつけのつもりだった」などと供述しているということです。
出典:NHK NEWS WEB

2019年12月、自宅で内縁の妻の長男で当時13歳で中学2年生だった男の子を鉄の棒で全身を殴るなどして、けがをさせた疑いが持たれています。
翌日、男の子が通う中学校の教師が顔のあざに気付いて児童相談所に通報し、事件が発覚しました。
男の子の体にはほかにも古い傷があることから、警察は以前から虐待を受けていなかったかを含め調べることにしています。
出典:FNN PRIME

長男には発達障害があり、中村容疑者が課した漢字の書き取りなどをめぐって、意思の疎通を円滑にはかれなかったことが背景にあるとみられています。
出典:RKB毎日放送
現代の親族間事件の闇を描く!!
累計150万部突破!ノンフィクション漫画『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
とうもろこし @YasagureBlues 2020/02/27 12:06
本当に多い。 この手の事件。 女は金と心の拠り所を探して 男は性欲と身の回りを頼む 子供はそこには邪魔なだけ って感じだろうね。 男女ともに理性も品性も倫理も無い https://t.co/FYw2XYuB9g
Moin@3y♂&1y7m♀のおかん @2_moin229w1 2020/02/26 21:44
https://t.co/4bdicvJGaS 定期やな、ほんまこういう系の事件。 交際相手、再婚相手選びは子どもがいない時よりも100万倍、いや、無限大に慎重にして欲しい…… その男との関係、子どもの命より大事ですか?
nod***** |
殴った男が一番悪い。でも、息子を激しい暴力から守れなかった母親も共犯だと言われても仕方ないと思う。
担任の先生、ちゃんと気づいて通報してくださってありがとうございます。
引用元:Yahoo!コメント
( ˙-˙ ) |
こういう事件を防ぐ為にも、養育費の強制徴収や支援など制度を作る必要があると思います。周りをみると子育てで時間制限のある女性に十分なお給料が払える会社はごく僅かだと感じます。
引用元:Yahoo!コメント
pre***** |
シングルマザーの連れ子は、いったいどのくらいの割合で幸せに暮らせているのだろうか?
継父から残酷な扱いを受ける子供を少しでも減らせるよう、刑罰をより重いものにして欲しい!
引用元:Yahoo!コメント
jgd***** |
こんな奴と一緒に生活してる
母親が、1番悪い

母親は、子を守る者でしょ

寂しかったり 頼りたかったりする気持ちは、
分かるけど

宝を傷つけられてるのに平気で生活続けてる
なんて頭おかしすぎる
引用元:Yahoo!コメント
zxg***** |
かわいそうに、痛かったろうに。
鉄棒で子ども殴るなんて鬼畜だな。
どんな理由でも痛めつけていい理由にならない。
しつけではない。勘違いするな。
親も相当の忍耐をして言葉で教え導くのがしつけなんだよ。適当にしつけって言いやがって!
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目