このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。4 年、 2 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【虐待,傷害】栃木県小山市 妻の連れ子の3歳長女の顔面を殴る 無職の39歳義父逮捕「しつけのため」

日付〇2020/1/16
☆2019/10/25〜10/28
 2019年10月25日ごろから同月28日ごろまでの間、自宅で長女(当時3歳)の顔面を殴ってけがを負わせたとして、栃木県警小山署は2020年1月16日、傷害の疑いで義理の父親の無職・岩瀬隆喜容疑者(39歳)=同県小山市大行寺=を逮捕した。
岩瀬容疑者は「殴ったのはしつけのためだった」と容疑を一部否認している。
 逮捕容疑は、昨年10月25日ごろから同28日ごろまでの間、自宅で長女の顔面を平手で殴るなどして、全治約2週間のけがを負わせたとしている。長女の命に別状はなく、現在は児童相談所に保護されているという。
 同署によると、長女は岩瀬容疑者の妻の連れ子。10月下旬、同署に「虐待の可能性がある子供がいる」と相談があり発覚した。岩瀬容疑者は、3人で同居を始めた昨年夏ごろから日常的に長女に暴行していたとみられるという。
 同署によると、妻も長女に暴行していたみられるといい、同署は経緯を調べている。
出典:産経ニュース

去年10月に「心配な子どもがいる」と通報があり、警察官が岩瀬容疑者の自宅を訪問した際に頬が腫れた長女を見つけ、児童相談所と相談したうえで、その日のうちに保護したということです。取り調べに対して「去年夏ごろからたたいていた」「しつけのためにやった」と容疑を一部、否認しています。
出典:テレ朝news

警察に対し、近所の住民はこれまでも岩瀬容疑者の自宅から怒鳴り声や子供の泣き声が聞こえたことがあるなどと説明しているということで、警察は、日常的に虐待していた可能性もあるとみて詳しく調べている。
出典:日テレNEWS24
現代の親族間事件の闇を描く!!
累計150万部突破!ノンフィクション漫画『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
いちごミルク @pf3LqG7X348n0jW 2020/01/16 16:19
妻の3歳の連れ子に暴行 無職男逮捕 栃木・小山 https://t.co/VEJ5WhdE14 @Sankei_newsより 様々な問題が頭に浮かぶ。 非難より、予防方法の糸口が無いか考えたい。
みっちー とらほー毎日したい @michiko3215 2020/01/16 13:57
3歳娘殴りけがさせた疑い、栃木 男逮捕、「しつけ」と否認(共同通信)しつけという名の暴力、厳しく罰せねば https://t.co/ZNerXFS5uk
今人 |
また母親の母を忘れて男に走って子供が被害を受けた事件ですか。まず子供が一番だろう、それに無職の男にどのような魅力が有るんでしょか。この男なんて絶対に体目的ですから、いい加減に目を覚ましてほしいな。子供がかわいそうすぎる。
引用元:Yahoo!コメント
mak***** |
逮捕される事になるから無職になったのか、そもそもずっと無職だったのか…はわからないけれど、39歳にもなって抵抗出来ない幼い子供を暴行する人間性は終わっているとしか言えない。
母親の彼氏による虐待、言い訳は躾のため…
テンプレートのようですね。
引用元:Yahoo!コメント
ihu***** |
お母さんは本当に慎重にならないといけないと思う。私の友人はシングルになって子供が成人するまでは彼氏は作らないと決めていたけど本気で一緒になりたいと言ってくれる方に巡り合ってそれでもその人と再婚するまで7年程、時間をかけてました。子供が大切だから。。と。今はその方もとても良いお父さんになってくれてます。幸せそうです。
引用元:Yahoo!コメント
nvz***** |
痛ましい事件。
そして連子。
シングルマザーは幸せになる権利はあると思いますが、パートナーを選ぶ時は、本当に自分と子供の事を考えてくれるパートナーを選んでほしい、世の中には継父でも連子を幸せに育ててる方も少なくないので。


もっとも恋は盲目と言う事もあり、冷静には選べないかもしれませんが。

子どもへの虐待では罪が軽い、量刑をもっと重くしても良いと思います。
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目