このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。4 年、 11 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【殺人事件】宮崎県日南市 同居する兄を刃物で刺し殺害 無職の50歳弟逮捕...兄弟間のトラブルか
【判決】兄殺害の罪 弟に懲役3年の判決

日付〇2019/5/22
 2019年5月22日朝早く、宮崎県日南市南郷町で同居する無職の兄(52歳)を刃物で刺し殺害したとして、弟の日南市南郷町潟上の無職、平原康夫容疑者(50歳)が殺人未遂の疑いで逮捕された。その後、兄は死亡し警察では殺人事件として捜査している。
 22日午前4時ごろ平原容疑者の母親から「次男が長男を包丁で刺した」と119番通報があった。その後、平原容疑者は兄の良和さんの背中付近を刃物で刺した殺人未遂の疑いで駆け付けた警察官に現行犯逮捕された。
 平原容疑者は容疑を認めています。兄の良和さんは約1時間後に日南市内の病院で死亡が確認され、警察では容疑を殺人に切り替えて捜査している。平原容疑者は両親と兄と4人暮らしで警察では兄弟の間になんらかのトラブルがあったとみて動機などを調べている。

【判決】2020/11/5
これまでの裁判員裁判で検察側が懲役7年を求めたのに対し、弁護側は「精神疾患の強い影響によって起きたもので、重い責任を負わせるのは適切ではない」と主張し、執行猶予を求めていました。
5日の判決で宮崎地方裁判所の福島恵子裁判長は、「精神傷害によるうつ状態だったことが大きく影響しており、刑事責任を軽くする方向で考慮すべきである」とする一方、「以前から嫌っていた兄がいなくなればいいと考え、殺意を持って背後からいきなり包丁で突き刺して殺害した。その行為は危険で悪質であり、動機も身勝手というほかない」と指摘しました。
そのうええで「検察官の求刑は重すぎる一方、執行猶予が相当といえるほど責任が軽いとはいえず、実刑はやむをえない」として懲役3年の判決を言い渡しました。
出典:NHK NEWS WEB
現代の親族間事件の闇を描く!!
累計150万部突破!ノンフィクション漫画『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
トレポケ運営事務局 @trenders_pocket 2019/05/22 09:42
平屋良康夫容疑者殺人容疑で逮捕! 宮崎県日南市で50歳の弟が兄を刺殺! 50代の息子がふたり、両親ふたりの田舎の4人家族。 昔だったらかなりおかしな家族構成だったけど 今だったら当たり前にあってもおかしくないって そんな時代で良いのかな… https://t.co/VrOZ8tyWTy
大島てる@7月2日新宿ロフトプラスワン @Oshimaland 2019/05/22 19:02
宮崎県日南市南郷町潟上の物件が投稿されました。殺害予告犯福寿洋輔容疑者が逮捕されました https://t.co/yJheqUJw3x
犯罪ガイド @Hanzai_Guide 2019/05/22 12:26
兄刺した疑い50歳男逮捕 宮崎・日南、殺人で捜査 産経ニュース 宮崎県警日南署は22日、同居の兄(52)を刃物で刺したとして、殺人未遂の疑いで同県日南市南郷町、無職、平原康夫容疑者(50)を現行犯逮捕した。兄は無職、良和 ... https://t.co/NlwPzo8ynG
くっぴー @kpkp_peca 2019/05/23 06:23
兄を包丁で刺した疑い 弟を殺人未遂容疑で現行犯逮捕:朝日新聞デジタル https://t.co/zPJ3q6UA7i 50歳無職に闇を感じる 兄は仕事内容してたんかなあ
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目