このトピックには1件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。1 ヶ月前に  匿名 さんが最後の更新を行いました。

 
【傷害致死】山梨県南部町 病気療養中の30歳姪を殴り死なせる 60歳おじ逮捕「母親が姪に包丁で切りつけられ、止めようと殴った」
日付〇2020/2/27
☆2020/2/26
 2020年2月26日に自宅で姪の望月香那さん(30歳)を殴るなど暴行し、死亡させたとして、山梨県警捜査1課と南部署は同月27日、傷害致死の疑いで建設作業員(大工)・望月克敏容疑者(60歳)=同県南部町福士=を逮捕した。
望月容疑者は、26日午後4時半頃、自宅で姪(30)の顔面を殴るなど暴行し死亡させた疑いがもたれています。
この直前に望月容疑者の母(89)が姪に包丁で切り付けられていて望月容疑者は、警察の調べに対し「止めようと姪を殴ったり押さえつけたりした」と話し容疑を認めているということです。
出典:UTYテレビ山梨

事件のあと、望月容疑者は「めいの意識がない」と自分で消防に通報したということ
切りつけられた望月容疑者の母親は、手や頭に軽いけがをしました。
香那さんは病気の療養のために、望月容疑者の自宅を数日前に訪れ一緒に暮らしていたということです。
出典:NHK NEWS WEB

「母親の悲鳴を聞いて駆け付け、めいから包丁を取り上げて制止しようとしたが、暴れたので殴ったり押さえつけたりした。反省している」と話している
出典:日テレNEWS24
類似事件を描いた衝撃マンガ!
話題沸騰のノンフィクション『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする

関連コメント

NewsYamanashi @NewsYamanashi 2020/02/29 09:19
「母親が包丁で切りつけられ止めようと殴った」顔面を殴るなど暴行し姪を死亡させた疑いで男逮捕(UTYテレビ山梨) - … https://t.co/LtJveetyZc 山梨関連のニュース https://t.co/WuBlZkawHE #山梨
hid***** |
事実だとしたら、大切な人が刃物を向けられているのを助けに入り、相手と戦おうと動いてしまうのは当然だと思います。
引用元:Yahoo!コメント
yuu***** |
病気療養で自分の祖母に包丁を突き立てるとか間違いなく精神の病気でしょうね。

一時退院でもしていたのか、何故親ではなく祖母の家だったのか、背景が全くわからない。
引用元:Yahoo!コメント
なんで? |
母親を守るためだったが姪に暴行が過ぎてしまい亡くなった

姪は精神的な病気だったのかな
引用元:Yahoo!コメント
hel***** |
暴力的な精神病はやっかいすぎるわ
引用元:Yahoo!コメント
pchan |
亡くなった姪っ子さんのご両親もお手上げだったから、高齢の親と同居する兄弟のところに預けたのでは?手に負えないのなら、他人を巻き添えにせず、病院に入院させるべきだと思います。しかし、いろいろな手続きなどがあり、第三者が入院させようとするのはなかなか難しいことも現状です。
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目