このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。1 週、 2 日前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 
【無理心中?】千葉市緑区 74歳母親と50歳長女が農薬飲む
日付☆2019/11/20
 2019年11月20日、千葉市緑区下大和田町の住宅で、無職の母親(74歳)と長女(50歳)が農薬を飲み、母親が「娘と一緒に農薬を飲んだ」と119番通報した。千葉県警千葉南署は、事件と事故の両面で慎重に調べている。
消防が駆け付けたところ、平屋建て住宅の玄関内でうずくまっている女性と長女(50)を見つけた。千葉南署で、事件と事故の両面で慎重に調べている。
 同署によると、女性は長女と2人暮らしで、玄関には農薬とみられる液体の入ったペットボトル2本などがあったという。
出典:千葉日報
類似事件を描いた衝撃マンガ!
話題沸騰のノンフィクション『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする

関連コメント

心中しようとしたんでしょうね。それでもあまりの苦しさに助けを求めたんでしょう。辛いね。
引用元:Yahoo!コメント
親族に除草剤を飲んで亡くなった方がいました。どの程度飲んだのかわかりませんが、医師は口に含んだだけでも刺激があり飲み込むのは相当難しいことと言ってました。皮膚からも吸収され健康を害するものを飲むとなると死は避けられないと思います。このお二人が助かったのなら、これからは自殺を考えず安心して暮らせる環境が待っていて欲しいと願うばかりです。
引用元:Yahoo!コメント
介護は壮絶、過酷、地獄ですから…。親等身近な人の介護は特にです。介護される側は自分では出来なく言っても伝わらない事にイライラし暴言等が出ます。介護する側は一生懸命世話してても暴言等で傷付き、何でこんなにしてるのに!それが毎日ずっと続き、よくなる事は滅多にない。施設に入れようにも施設は人手不足で満床だったり、費用も結構かかります。なので自分で…と思うのでしょうがほぼ不可能です。
引用元:Yahoo!コメント
農薬服薬自殺の苦しさはこの後です。肺にARDSをきたすと水中で溺れる苦しさが続きます。最も苦しい自殺のひとつだと思います
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目