このトピックには2件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。4 年、 5 ヶ月前に  匿名 さんが最後の更新を行いました。

 

【死体遺棄】愛知県小牧市 77歳父親死亡後、遺体を放置し転居 市の担当者訪れ発覚、46歳長男逮捕

日付〇2019/9/27
☆2019/8/23(父親死亡)
 愛知県警小牧署は2019年9月27日、父の無職・松尾芳昭さん(77歳)の遺体を放置したとして、死体遺棄の疑いで、長男の派遣社員・松尾嘉浩容疑者(46歳)=同県津島市津島北新開=を逮捕した。
 逮捕容疑は8月23日頃、当時一緒に暮らしていた松尾さんの遺体を自宅に放置、遺棄したとしている。
 同署によると、9月6日に同県小牧市の福祉担当者が面談のため市内の松尾さん方を訪れ、居間の布団の上で死亡しているのを発見。同居していた嘉浩容疑者は転居し所在が分からなくなっていた。
 行方を追っていた同署が26日に転居先の津島市で同容疑者を発見した。動機や詳しい経緯を調べる。
出典:産経ニュース

 警察によりますと、松尾容疑者は先月23日ごろ、小牧市下小針天神の当時一緒に暮らしていた父親の芳昭さん(77)の家で、芳昭さんが死亡しているのを知りながら放置した疑いが持たれています。
出典:メ~テレ
現代の親族間事件の闇を描く!!
累計150万部突破!ノンフィクション漫画『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
7mitsubachi @7mitsubachi 2019/09/27 11:03
小牧市下小針天神の住宅に父親の松尾芳昭さん(77)の遺体を放置したまま転居、松尾嘉浩(46)=津島市=逮捕  https://t.co/k0GQS9hnL2
上祐史浩vs大島てる@10月14日大阪ロフトプラスワンウエスト @Oshimaland 2019/09/27 11:17
愛知県小牧市下小針天神三丁目の物件が投稿されました。殺害予告犯福寿洋輔容疑者が逮捕されました https://t.co/roYnHEIsv1
ウエヤマナギサ @ueyamanagisa 2019/09/28 08:37
本当に見出し通りの大馬鹿な男なのか、半分ニートの年金目当てかは以降自ずとわかるが、こういったニュースの続報はまず伝えられない。/「どうしてよいかわからず自宅から逃げた」父親の遺体を放置した疑いで男(46)逮捕 https://t.co/UgTgPwDB3U
q冬寂p @winter_mute_jp 2019/09/27 13:18
「どうしてよいかわからず自宅から逃げた」父親の遺体を放置した疑いで男(46)逮捕 - 名古屋テレビ【メ~テレ】 https://t.co/U0flGNB022 < 息子の方、パニック障害じゃないかな。なんか、刑事というよりも治療の話な気がする。こういうの今後増えそうだよね。
ino***** |
親の年金を当てにして生活し、死亡届を出さない死体遺棄事件も多い。
自分が働けばいいだけだ。
子供として最低限の義務は果たしてほしい。
引用元:Yahoo!コメント
leg***** |
貧困層を追い詰めて追い詰めて、犯罪を起こさせ社会から排除するのが、今の国のやり方。
引用元:Yahoo!コメント
dra***** |
まずいと思って転居する能力があるなら救急車や警察を呼ぶ知識や能力はあったんだろうと思う。

ではなぜ放置したのか? 転居してるんだからお金がまったくなかったとは考えにくい。派遣社員との事だからお金がもったいないと思ったか、年金をあてにしてたかのどちらかだと思うけどね。
引用元:Yahoo!コメント
bbtop_ |
40代以上の引きこもりや人との繋がりがない人が増えていて親が突然亡くなって何をどうしたらわからなくなって放置するんだろうね。
 この手の事件はこれから増えるだろうね、そうならないための対策出来ないのかね。
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目