このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。11 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【無理心中】高知県佐川町 73歳母親と49歳長男の遺体見つかる 遺体の側に鎌、無理心中か
(続報)佐川の親子遺体、無理心中と判断

日付〇2021/3/17
☆2020/10/21
 2020年10月21日、高知県佐川町の町営住宅の1室で、母親(73歳)と長男(49歳)が血を流して死亡しているのが見つかった。警察は現場の状況から母親か息子のいずれかが無理心中を図った可能性があるとみて、詳しい状況を調べている。
21日午前11時半ごろ、高知県佐川町の町営住宅の1室で、この部屋に住む73歳の女性と、49歳の長男が血を流して死亡しているのを町から通報を受けた警察官が見つけました。
2人は別の部屋で見つかっていて、ともに体に傷があり、2人の遺体のそばには、それぞれ血の付いた刃物が1本ずつ落ちていたということです。
警察官が駆けつけた際、玄関のドアや窓には鍵がかかっていて、部屋には外部から侵入した形跡はないということです。
警察は、現場の状況から母親か息子のいずれかが無理心中を図った可能性があるとみて、県内の別の場所で暮らす父親や親族から話を聞くなどして、詳しく調べています。
出典:NHK NEWS WEB

それぞれの遺体の側には血の付いた鎌が落ちていました。長男は県東部で介護の仕事をしていましたが休職し母親と同居していたということです。近くの住民は遺体発見の3日前女性の叫び声を聞いていました。
近所の人「午前6時前 新聞をとりにきたとき、キャー助けて殺されるーじゃないけどそんな声を聞いた」
新聞受けには3日分の新聞がたまっていました。警察は無理心中を視野に入れあす司法解剖を行います。
出典:FNN PRIME

(続報)2021/3/17 書類送検
 佐川町の集合住宅で昨年10月、住人の親子2人の遺体が見つかった事件について、県警は17日、長男が母親を鎌で殺害した後に自殺した無理心中と判断し、長男の岡村達也容疑者(当時49歳)を容疑者死亡のまま殺人容疑で書類送検した。
 送検容疑は、昨年10月18日ごろ、佐川町乙の自宅で、母一二三さん(当時73歳…
出典:毎日新聞
類似事件を描いた衝撃マンガ!
話題沸騰のノンフィクション『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
高知のニュースまとめ(に擬態したフレンズ @joe22113 2020/10/21 18:23
母親と長男が無理心中か 佐川町|NHK 高知県のニュース https://t.co/XsEVuD2lyB
しろくま君古紙回収事業部 @kochishigyo1 2020/10/22 18:16
月に一度、古紙回収行く現場やわ(汗) 親子の遺体そばに鎌 無理心中か 【高知】(高知さんさんテレビ) #Yahooニュース https://t.co/kqp2tz8tqX
white |
助けてとか声聞いたのに何で通報しないの?
きっと尋常じゃない悲鳴だったはず。
引用元:Yahoo!コメント
bon***** |
そんな悲鳴聞いてなんもしなかったんや。地方でも無関心、関わらない、が浸透してるんや
引用元:Yahoo!コメント
fra***** |
ご近所さんの助けてーを聞いて、知らんふりするって…
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目