このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。1 年、 1 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【死体遺棄】高知県須崎市 生後間もない男児の遺体を遺棄 22歳母親逮捕「報道見て怖くなった」
【判決】男児遺棄の母親殺人は不起訴

日付☆2020/8/4
〇2020/8/6
〇2020/12/2(殺人容疑で再逮捕)
 2020年8月4日に高知県須崎市の須崎港で生後間もない男児の遺体が見つかった事件で、高知県警須崎署は同6日、死体遺棄の疑いで母親の自称調理員・森光朝花容疑者(22歳)=同県須崎市大間本町=を逮捕した。
女性容疑者は自分が産んだ男児だと認め、「報道を見て怖くなり出頭した。(男児の)発見場所近くの海に遺体を捨てた」と供述しているという。
 逮捕容疑は、4日ごろ、須崎湾の周辺に男児の遺体を遺棄した疑い。男児に目立った外傷はないといい、須崎署は6日にも司法解剖を行って死因を調べる。
出典:高知新聞

【判決】2020/12/28ごろ 殺人罪は不起訴
出産したばかりの男の赤ちゃんの遺体を遺棄した罪で起訴され、今月、殺人の疑いで再逮捕された須崎市の23歳の母親について、高知地方検察庁は殺害した疑いについて不起訴としました。
須崎市の無職、森光朝花被告(23)は、ことし8月、自宅で出産したばかりの男の赤ちゃんの遺体を須崎市内の川に遺棄したとして、遺体遺棄の罪で起訴され、今月2日に、赤ちゃんを殺害した疑いで再逮捕されました。
高知地方検察庁は、赤ちゃんを殺害した疑いについては、不起訴としました。
不起訴とした理由は明らかにしていません。
出典:NHK NEWS WEB
類似事件を描いた衝撃マンガ!
話題沸騰のノンフィクション『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
@allnaturelove35 2020/08/06 18:42
須崎港の新生児遺棄容疑で母逮捕 「報道見て怖くなった」 (高知新聞) https://t.co/KTuPbW8RXy #linenews
Saki @12gibby27 2020/08/06 12:02
@Kochi_news こういうニュースを観る度に本当に 心が痛むしその人が育てられんなら 自分が変わりに育ててあげたいって 気持ちでいっぱいになる😭
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目