このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。1 年、 6 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【殺人未遂】東京都大田区 80歳母親を包丁で切りつけ 48歳息子逮捕、責任能力調べる

日付〇2020/1/21
 2020年1月21日、東京都大田区のアパートで母親(80歳)を包丁で切りつけ、大けがをさせたとして、警視庁は殺人未遂の疑いで息子(48歳)を現行犯逮捕した。
 21日午後1時前、大田区大森のアパートの一室で、「兄が包丁で母の首を切りつけた」と女性から110番通報がありました。警視庁によりますと、48歳の息子が80歳の母親を切りつけたということで、現場に駆けつけた警察官が息子を殺人未遂の疑いで現行犯逮捕しました。母親は首などに大けがをしましたが、命に別状はないということです。
 母親は息子の家庭内暴力について2年半前から31回、警察に相談していて、警視庁は息子の刑事責任能力の有無も含めて慎重に調べています。
出典:TBS
類似事件を描いた衝撃マンガ!
話題沸騰のノンフィクション『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
abc*** |
母親は息子の家庭内暴力について2年半前から31回、警察に相談していて、それで、今回、また、首を切られて大けが?
これは、80歳にもなって生きた心地しないだろうな。
それも実の息子から命を狙われ続けるなんて。。。
それも警察に31回も相談しているのに、また殺されかけた、、、

これ、ホントひどいぜ。
警察は助ける気なし。80歳じゃ、抵抗する術なし。
どうするの、このおばあさん、これからの残りの人生。
考えただけでかわいそうだわ。
引用元:Yahoo!コメント
(*^ω^)ノ |
31回も。。
所詮、警察も行政も他人事なんだろう。
どんな思いで31回も相談したんだろ。
高齢で足を運んで。何度も何度も。
辛かったよね。
自分の息子に命狙われて日々暮らすなんて。

こーゆー事件、多いよね。
でも特に対策はないんだろうね。

親子間でどう身を守ればいいの。
しかもこんな高齢のおばあちゃん。
力なんかあるわけない。
引用元:Yahoo!コメント
bep***** |
毎日、親が子を殺すか、子が親を殺すか…のニュースが。。。
根本的に孤立して相談する相手が居ないところから始まっている気がする。
こうやってコメントを書いている今、この時も、日本中のあらゆるところで、家庭内暴力で逃げ回る親や、ミルクも貰えずただ泣くだけしか出来ない子がいると思うと、月イチで全家庭強制家宅捜索した方がいいんじゃない?とか、馬鹿げた事を考えてしまう。
必ずプライバシーがどうとか言う人が出てくるだろうけど、そうでもしなきゃ止められない世の中になってないか?
赤ちゃんの泣き声に最近過剰反応して、立ち止まって「もう5分も泣いてるぞ、今、通報した方がいいのか?」と悩んだりするが、これまた通報のタイミングもよく分からない。
メディアも、こんなニュースがありました、ではなく、こんな時は迷わず通報して下さい!などの情報をもっと流して欲しい。
引用元:Yahoo!コメント
Rin***** |
80歳。本当ならゆったりとのんびり過ごすはずの老後に…

女性で高齢で抵抗なんて到底できなかっただろうし、何よりもお腹を痛めて産んだ子にこんなことされた…っていう心の傷を思うといたたまれない。。
引用元:Yahoo!コメント
his***** |
発達障害とかの病気で、きちんと治療されず放置されてるとこういうことが起こり得るね。。。
刑事責任能力ないなら、入院させてください。
引用元:Yahoo!コメント
kat***** |
息子の刑事責任能力の有無ってことは精神障害のかのうせいがあるってことか?
なんだか思わせぶりな記事だな
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目